※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

小学生にGPSは必要か迷っています。学校まで徒歩で3,4分、子供なら7,8分。近くて取りに行けるけど、持たせた方がいいでしょうか?

4月から小学生になりますが、GPS持たせようか迷ってます。
というのも、大人の足で小学校の校門まで3,4分。
子供の足だと7,8分くらいです。

ほんとにすぐそこって感じで、体育の授業とか犬の散歩がてら見に行けちゃう近さです。
なんなら忘れ物したら休み時間に取りこれるレベルの近さなのですが、持たせた方がいいですかね😂

コメント

ジャンジャン🐻

まずはいらないかなって思いました😂
家に帰ってくるのがあまりにも遅かったり、寄り道して違うルートで帰っちゃったりするなら持たせます😅

• やなぎ

やなぎ

まずは様子見ですかね😂

• 3月14日
ままり

同じくらいの距離です。
AirTag持たせてます。

ゆき(o^^o)

幼稚園ですが、同じような条件で持たせました。
不要なものは、持ち込み禁止なので、水筒のカバーにいれて。

バス移動が1日だけあったため。
博物館見学でしたが、iPhoneを持っている人が10m以内にいなかったのか、全く追跡できず。
幼稚園内もそうです。

使えない可能性があるので、やめた方がいい気はします。
私には、不安が増しただけでした。

保育園時代に使っていたbotを持たせようかなと思っています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

小学校から直、もしくは家によってから週4で幼稚園に通うので、何かしらは持たせます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

学童がそのくらいの距離ですがもたせてないです🤔

うさこ

うちはもっと近いですが持たせてます(笑)学校だけじゃなく習い事とか公園にも持って行かせてるので必要です☺️

• やなぎ

やなぎ

確かに公園行く時あると安心ですね✨
    でも小学1年生からお友達と公園行ってくる!とはならなさそうなので、とりあえず様子見します!

• 3月14日
めめ

GPS持たせています🥰
安心ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

GPSもリアルタイムじゃないですし多少誤差あるので、それくらいの距離なら持たせてもしっかり働かない可能性も高いですね💦

可能であればGPS持たせるよりも登下校付き添う方が安心かもしれません💦

• やなぎ

やなぎ

GPSって近すぎると動かないんですか!?😨

一応1ヶ月は下校班で代わる代わるで誰かしら保護者がつきます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないわけではないですが、リアルタイムで反映されるわけではなく、早いものでも1分ごとの更新とかになると思いますし、位置も多少は誤差が出たりもするので、その距離で持たせてもあまり意味がないというか、逆に心配が増える可能性も0ではないかなと😌

ただ、男の子なので何があるか分かりませんし(勝手にお友達と遊びに行っちゃったり寄り道したりなど…)、もしもの為に持たせるのもいいかなとは思います☺️

• 3月14日
  • やなぎ

やなぎ

そうなんですね!
    とりあえず1ヶ月くらい様子見しようと思います😌

• 3月14日