※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪在住の女性が、京阪京橋駅ではしか感染者がいたというニュースに不安を感じています。8ヶ月の子供を連れて友人と会う予定があり、リスクや予防接種のことを考えて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

大阪在住です。
はしかが流行ってますね、、。

来週友人とと会う予定があるのですが、集合場所に行くまでに京阪京橋駅を使います。

ニュースで、麻疹に感染した人が京阪京橋駅を利用してたとか何とか言ってたので、少し気になっています。。

私だけならそこまで気にしないのですが8ヶ月の子も連れて行くので、予防接種もまだで過敏になってる所があり、行こうかどうしようか、行ってさっと帰ってくるか、もう大阪で生活してる以上はどこ行ってもリスクがあるし過剰になりすぎてるのか。。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

大阪在住です!
8ヶ月と5歳の子がいますが、私なら気にしません!
大阪で生活している以上リスクは付き物です(大阪に限らずですが)

主さんが気になるなら行かない方がいいとは思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら延期します。私は心配性なので、、、
子どもにかかった時のリスクが怖いので😔

少しでも気になるなら、延期した方がいいと思います!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

赤ちゃんはまだワクチン打っても抗体が付かないと言われてますよね、、、
なので打っても打たなくても効果は同じだとしたら、あとはママリさんの行動次第なのかなと💦

ここで大丈夫と言われても、万が一だとかかるかもしれないし誰も責任持てません😭

なのでそこまで気にするなら後々後悔しても嫌だし、(私なら)延期します🥺
そして1歳の予防接種終わってから存分に遊びます!

大阪在住です!

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙏
気にして迷ってる時点で控えた方が良さそうですね。。。
友人に言ってみます!