※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが一人遊びを30分〜1時間。おもちゃで遊び、飽きたらYou Tubeを見ることも。支援センターに行ったことがなく、不安がある。どのくらい遊ぶのか気になる。

生後7ヶ月頃の一人遊びについて

子どもが一人遊びを30分〜1時間します。
おもちゃ箱をごそごそして手当たり次第おもちゃを取ってなめたり振り回したりって感じです。
飽きてきたらYou Tubeを付けるとテレビを見てくれることもあります。
遊んでくれて助かるのですが人見知り、後追いもなくちょっと不安です🥲
支援センターも遠くて行ったことがないのですが、このくらいの子って何をしてどのくらいの時間遊ぶのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の次男は1時間ぐらいは一人遊びしてます!
構ってあげられる時は構ってますが✨
うちはシナぷしゅが好きなのでテレビつけたままでおもちゃ噛みながら座って見てたり、ハイハイしてカーテン触ったりテレビの前に行ったりテーブルの上の物を取ろうとしたりゴミ箱で遊んだりと自分の行きたいところに行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱり1時間くらい遊んでられる子もいるんですね☺️
    うちもしなぷしゅ好きでおもちゃいじりながら見てます笑
    ありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ!
飽きたら着いてきたり、私がテーブルでご飯食べると横にいたりはしますが
居なくなってすぐにギャン泣き!みたいな後追いはありません
他の子はもう後追い、人見知り始まってるので私も心配になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!
    うちもギャン泣きはしなくて、ちょっとの間だったらいなくてもおもちゃで遊んでます😅
    なんだか不安ですよね‥かといって後追い始まると大変ですが💦
    ありがとうございました!

• 3月15日