※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

母乳を飲むのを諦めてしまうことがあり、母乳拒否と呼ばれることがあります。

母乳で育てたいんですが、昨日から乳首を吸って母乳が出てくるまで待てなくなってすぐ乳首を離すようになりました。。。そのせいで母乳をうまく飲めなくなってしまいました。。。すぐ諦めてしまって🤦‍♀️
これは母乳拒否ですか、、、?

コメント

ママリ

こんばんは。今も授乳で起きられてるんでしょうか。ほんとにお疲れ様です。。。

昨日から、ということですし、拒否と決めるのは早いのかなーと。
結構おっぱい張ってますか?張ると乳首の周りまで硬くなってて吸いにくくなってたりするかもしれません。おっしゃる通り、最初は母乳が出るまで時間かかりますし、母乳前に乳首をマッサージして出やすくさせてたら、硬さも取れて一石二鳥かなと思いました!

• えり

えり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    結構さし乳になっていてガチガチでもなく乳首もマッサージしたので咥えれるんですけどね。。。
    もう、、イライラしちゃいます、、、、、

• 3月14日