※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間授乳せず、心配です。今夜も寝ているので、起こして授乳すべきか悩んでいます。

前の授乳から6時間も開いて心配です。

1ヶ月の赤ちゃんですが昨晩、授乳の間隔が6時間もありました。長くても4時間ちょっとだったので心配でしたが、その後日中の様子は特に変わりませんでした。

いつも目覚ましで3〜4時間ごとに起きてオムツ交換しつつ、授乳もするのですが目覚ましをかけ忘れて6時間経っていたのでとても慌てました😭

今晩も、起き無さそうだったのでたった今母乳をあげておます。こう言う場合、寝させておいていいのでしょうか?今みたいに起こして飲ませた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら起こして授乳してました!
そもそも私のおっぱいがガチガチだったので3時間以上はあけれなくて😭笑
体重の増えとかはどうですか??

• yu

yu

自分のおっぱいの都合もありますよね!私はようやくガチガチにならなくなってきたかんじがします。
    体重の増えは1ヶ月検診でピッタリ1kg増えていました🙆‍♀️明日保健師さんの訪問でまた測ってもらえるようです、!

• 3月14日