※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

生理が遅れている状況で、妊娠は否定されています。母乳は止まりかけていますが、生理が来たのかどうか不安です。

現在産後6ヶ月弱です。
産後2ヶ月目から生理が再開し、順調に来ていましたが
今回の回の生理がだいぶ遅れています…
前回の生理開始日から6週目に入ります💦
先週チェックワンファーストをやり陰性でしたので妊娠はしていません…
母乳は止まりかけてる段階です。
これはどういう状況でしょうか…
生理上がったのでしょうか…

コメント

HiMo

ホルモンバランスが崩れているのでは無いでしょうか?
1度婦人科検診へ行った方が良いかと思います🥲
私も産後は生理周期バラバラで、まる1ヶ月来なかった月もありました💦今は安定しています。
ホルモンバランスの崩れでしたら、婦人科でお薬を処方されるはずです💊

• カエル

カエル

コメントありがとうございます😭✨そうなんですね😭!!
    やっぱホルモンバランスの崩れですよね、、、。最近仕事始めの準備でバタついてて…そのストレスとかもあるんですかね…。

• 3月14日
  • HiMo

HiMo

ストレスや生活環境の変化等、自分が何も感じていなくても身体に現れたりしますよね🥲
    ホルモンバランスが崩れるとお肌や精神的にも良くないと思うので、なるべく早めに婦人科へ行ってみて下さい🙇‍♀️
    お薬飲んだらすぐに生理きますよ🍀*゜

• 3月14日
  • カエル

カエル

ありがとうございます😭🙏♡

• 3月14日