※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が耳に指を入れて耳を塞ぐ仕草をすることがあります。真顔でボーっとしている時に1日1回程度行います。発達に異常がある合図か、他の子も同じようなことをしているのか気になります。ブームとして行っている可能性もあります。

1歳7ヶ月の息子ですが最近ふと
両耳に指入れて、耳塞ぐような仕草をします。

1日1回するかしないかくらいです。
してるときは特に真顔というかボーっとしてる時です。

言い方が悪いですがなにか発達系で異常がある子の合図だったりしますか?😖💭

同じような事するお子さんいますか?

ただいまブームとしてやってるだけなんでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子は片指ですが、
耳が痒い時に耳に指入れてます!
耳掃除の合図だと思い次の日には耳鼻科に行ってます。
耳掃除してもらうと、やらなくやります。

ほんと、真顔でぼーっとしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳掃除の合図なんですかね🤔💭

    急にしてるからビックリしてました🤣

    • 3月14日
はじめてのままり🔰

2歳10ヶ月の息子ですが、同じく最近両耳に指突っ込んでボーッとしています👉👈
何してるの?と聞いたら、なんかねお耳に穴があいてるの。と言ってました🤣

息子は何かのサインとかでは無くただ穴を見つけたから突っ込んでるだけみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お耳に穴が空いてることに気づいたんですかね🤔

    最近よく良ないと言われてますが手前の方だけ綿棒で掃除したりしてからしてるので
    穴に気づいたんですかね😅(笑)

    • 3月14日