※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

習い事後の夕飯について相談です。子供が1人で、外食かお弁当で済ませていたが、習い事を増やすため自炊することになりました。皆さんはどうしていますか?

習い事してる日で帰りが18時半以降の方、夕飯どうしてますか?
作ってる方はどんなメニューにしてますか?

うちは子供が1人なのと、今まで習い事が週1だったのでその日は外食か買ってきたお弁当です🍙

年長になったら、もう1つ増やそうと思っていて、さすがにそこも外食ってわけにも行かないので、作らないとなのですがみなさんどんな感じでしょうか?

コメント

子だくさんのとま

すき家の牛丼の冷凍チルドパック?みたいなものを、安い時に買ってぱっと済ませたい時に使います。
子供が好きな味なのでパクパク食べてくれます!助かってます!

うちは今のところ週1です。4月から週2かなと思います。
今は習い事に行く前or習い事中に作ってます☺️
ホットプレートで作れるもの(お好み焼き・焼きそば・焼きうどん)や丼ものです。習い事の日は1品ドン!で終わるものが定着してきています😅

はじめてのママリ🔰

基本、昼間に作り置いてます!一品料理がメインです。
昼間に材料だけ切って、帰ってから鍋にぶっ込むだけでできる鍋ラーメンや鍋焼きうどんだったり、昼間にカレーライスやらハヤシライス、丼ものの具を作っておいて帰ってきてからご飯に乗せて食べるだけ!ってしてます。
副菜は何かしら作り置いてるものを添える感じです。

はじめてのママリ

ハヤシライスとかカレーとか、行く前に作っておいてあたためるだけで🆗のものを作ることが多いです!
ハンバーグとかも焼いた状態でフライパンに置いておいて、食べる前にそのままあたためて出してます!

はじめてのママリ🔰

娘が学校に行っている間に作ってます!簡単な丼ものプラス、汁物かサラダが多いです!
パートがある日や用事で作れなかった日は帰りにパンやお弁当を買っています😄

ままり

昼間に作っておいて帰宅後すぐに温め始めます☺️

はじめてのママリ🔰

カレーやシチューなど、あとはルウを入れれば完成の状態にしておいて、前日の夕飯時に作って冷蔵庫に保管しています☺️