※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージで寝かしつけ成功したい方へ、効果的な方法や体験談を教えてください。

ねんねのルーティンにベビーマッサージ入れてる方いますか?

昨日の夕寝、今日の朝寝でマッサージしてみたら、すんなり寝てくれてます😳
しかも最近40分で起きてたのが、今日の朝寝は現在1時間40分経過…!
ぐっすり寝てくれるのであれば今後も取り入れたいと思って、ベビマ入れてる方いたらお話し聞きたいです☺️

どのくらいの時間、どこをマッサージするのか、ベビマによってこんな効果あったよ!など教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

長男のとき夜寝る前に取り入れてました😊
それまで抱っこじゃないと寝れなかったのにマッサージしてみたらすんなり寝てくれて✨

肩〜腕〜おてて〜胸〜お腹〜お尻〜足〜足先の順で軽くギュッギュッとにぎにぎしてました☺️
時間は忘れてしまったんですが💦アプリでオルゴール流しながらマッサージして寝かせてました☺️
おかげで背中スイッチを気にせず済んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効果あるんですね〜😳💓
    今日一日中、わりとすんなり寝てくれてしかも長く寝てくれたので明日からもやってみようと思います!
    オルゴールながしながらマッサージするのいいですね!!
    リラックスしそうです!
    私も明日からやってみます☺️

• 3月13日