※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のプリントは、壁掛けポケットで保管していますが、ポケットが不足しており、ファイルに入れることも考えています。配布物の量がわからず悩んでいます。

小学校のプリント配布物はどのように保管されてますか?どのくらいの量を持ってきますか?😂

今はキッチンのところに壁掛けのウォールポケット(ポケット5個)を使っているのですがすでに4つくらいポケット使っていて、買い足すか迷ってます💦

壁に貼っておきたいプリントもあると思いますが冷蔵庫は貼れないタイプだし、壁にマグネットシートを貼る事も考えましたが凹凸素材のため貼り付かず...。

結局ファイルにしてポケットに仕舞っておくしかないのですが、月にどのくらい配布物があるのか想像つきません😂みなさんどうされてますか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

賞状とかはとっておいて、あとは大事な手紙はとってます!その手紙も期限すぎたらすてます!
ほかのプリントは即すててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!期限があるものや行事のプリントは保管であとはポイしようと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

だいたい週に3日くらいは2~3枚持って帰ってきたりします!

その都度、必要か必要じゃないか判断して捨ててます。
必要なものって少ないので
それは引き出しにしまってます。
学校でやるプリント、宿題も毎日持って帰ってくるのでそれは捨てちゃってます😂
テストだけはとっておいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と配布物多いですね😂必要なものだけ残してあとは捨てて大丈夫そうなのでそうします!ありがとうございます💡

• 3月13日
うにこ

プリント用LINEグループを作ってデータ保存しています。
子どもが見えた方がいいものや提出しなければいけないものは、学習用品をまとめた棚横の壁にバインダーをいくつかかけて挟んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊参考にしますね✨

• 3月13日
ももり

月にどのくらいかは把握していませんが、ほぼ毎日何かしら手紙があるので、量は多いと思います。
対処として、提出するものは、すぐ記入し手元からなくします。
必要ないものは一通りザッと目を通して捨てます。
上記の事を徹底すれば基本的にたまらないと思います。

忘れてはいけない学校のスケジュール(下校時間や給食の有無など)はカレンダーに記入して、その手紙は念の為保管し、その月が終わるたびに捨てます。

緊急時の対応(警報や感染症)はスマホで写真を撮って、手紙も月間スケジュールと一緒の所に保管しています。

保管は、現在お持ちのウォールポケットで事足りそうな気はしますが、私の場合は学校と学童という大まかな分け方で、それぞれクリアファイルに保管していました。

分かりづらくて申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!私も学童の書類があるのでかなり量は多くなりそうです😂提出のものは早めに書いて処理して、残すものと捨てるものはっきりさせれば大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

• 3月13日