※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
産婦人科・小児科

予防接種の前、ミルクの摂取制限はありますか?15時からの予防接種についてです。

今日15時からロタ、4種混合、B型肺炎、Hib、肺炎球菌、(全部1回目)の予防接種があります。
大人の健康診断みたいに、予防接種の何時間前はミルク飲んじゃダメとかあったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

直前は避けて30分前までに授乳しておきましょう!

• ♾

了解デス🙆‍♀️!
    返信ありがとうございます😭🙏

• 3月13日
どどど

うちの子どもたちのかかりつけは予防接種の30分前から授乳NGです!
下の子の1回目の予防接種はしタイミング的に3時間半くらい授乳できてなくて終始ギャン泣きでした😭笑

• ♾

わあ、痛いのと空腹のダブルでグズグズは想像しただけで結構大変ですね、、、🤧

• 3月13日
  • どどど

どどど

ロタは少し甘いらしくて、ロタのあとは落ち着きました〜☺️笑
    初めてなのでドキドキですよね!
    頑張ってください✊

• 3月13日
(*ˊ˘ˋ*)

私が行ってる小児科は前後一時間はできるだけ飲ませないで欲しいと言われました🙆‍♀️

ロタが経口接種のため、ミルクを吐き戻した時に薬も一緒に出てきちゃう可能性があるからと言われました!

• ♾

なるほど!気をつけます!

• 3月13日
  • ♾

うちの子結構吐き戻し多いので気をつけます!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日