※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
産婦人科・小児科

3歳の息子の麻疹の心配。予防接種が不十分で流行中。麻疹の危険度について不安。

麻疹。とても心配です。
あと数ヵ月で3歳になる息子。予防接種ではまだ一回しか接種してないため抗体は不十分ですよね?
上の子は年長になるので近々2回目うけるので少しは気が楽ですが。。。
最近また流行してきてるみたいで。千人に一人は脳炎やら。。と記事をみたので😭

私が子供の時代はどういう捉え方だったかはわかりませんが、麻疹をどこまで危険視するべきなのでしょう?まとまらない質問で申し訳ないですが、とにかく小さな子供がなったらと心配です🥺💦💦

コメント

ぽに

わかります😭
子供達の年齢も似てます💦💦

上の子は、4月に打たせようって思ってますが、下の子は打つタイミングじゃないし、、と。

ただ、1回接種だった私は、罹患した事はなく、1人目出産後に、追加接種した位なので、打ってまだ2年の子は、抗体上がってるんじゃないのかなって💦

4月に沖縄行くので、本当心配ですが、今からキャンセルするわけにいかないし、、って😭💦

• ぼん

ぼん

沖縄予定なんですね💦💦それは、心配ですよね😱
    空気感染って言うのがさらにですよね。。。。
    なる子はなるんだりうけど、低確率の脳炎などの可能性が0ではないとなるとまぁいっかって思えないですよね😭我が家もこの子らのばあちゃんが東京に行く予定があるので、そこも心配です。。

ちなみに、上の子五月誕生日なんですけど、四月に打っても良いですかね?

• 3月13日
  • ぽに

ぽに

1回でも接種しているので、そこまではいかないであってほしいですよね😭💦

年長クラスになったら、4/2以降なら打てますといわれましたよ🥺💕

• 3月13日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます!私も四月に予約しときます!
    家族内で感染も防がなければですね💦

• 3月13日