※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

胎動を感じる位置について不安があります。おへその少し上で感じると聞いていますが、実際には感じたことがありません。逆子だったけど心配ないと言われたので安心していました。

こんばんは(*´ω`*)
21w5dになる初マタです。

胎動を感じ始めてから1ヶ月程経ち、慣れつつあります💕
愛おしいが止まりませんw

皆さんは胎動を感じる位置はどこら辺ですか?

サイトとかで見ると、「この時期はおへその少し上で感じる」と見かけたのですが、1度もおへその上では感じたことがありません…。

検診の時に逆子でしたが、「この時期の逆子は逆子ではないから心配ないよ」と仰っていたので全く気にしてなかったのですが、おへその上と聞くと不安になってきました…。😅💦

コメント

❥

その週数から同じところで感じ今ではお腹全体で感じます^_^

  • akg7

    akg7

    私もそんな感じです❤️
    同じようで安心しました( ´ω` )/

    • 3月21日
わっくんママ

わたしも、ずーっとおへそより下ですね!
わたしも気になってました(´・∀・`)

  • akg7

    akg7

    下ですよね。💦
    週数が変わる度にサイトをチェックするものの、今回は「え?」と不安になってしまってました😭

    • 3月21日
rai

わたしは明日で33週に入りますがあばらを蹴られるので痛いですよー😂💦
胎動があると安心するし、元気に育ってるんだな~産まれてくるの楽しみだな~と愛おしくなりますよね😊❤
まだ21週でいらっしゃるので赤ちゃんも羊水の中でくるくる回れる大きさかと思います💡
心配されなくても大丈夫だと思いますよ👍✨

  • akg7

    akg7

    あばらですか…。‪(´⊙⊙`)w
    この週数でこのキックの強さと看護婦さんにも驚かれたのですごく不安ですw
    胎動を感じ始めてから初期より全然不安が取り除かれて精神的にかなり安定しました。💕
    早く会いたいです(*´ο`*)

    • 3月21日
えーなん

私もおへその上ではまだ感じたことありませんよー!
おへそのラインか、それよりも下の方です!
まだ大丈夫な時期なのかなー?って思ってます( *`ω´)

  • akg7

    akg7

    上の方でも、おへそラインですよね!
    同じような方がいらっしゃって良かったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    子宮の上がりも、個人差ですよね✨

    • 3月21日
  • えーなん

    えーなん

    まだ逆子を気にする時期じゃないと思うんですけどねー!
    きっとだんだん変わってくるんじゃないでしょうか?(*´∀`*)

    • 3月21日
  • akg7

    akg7

    それを期待しています✨
    看護婦さんも先生も心配要らないと仰っていたので(*´ω`*)
    不安になりすぎてもベビに良くないですしね!

    • 3月21日
deleted user

最初はアンダーヘア辺りでしたよ!
8ヶ月くらいでへそ上辺りでも感じるようになりました😊

  • akg7

    akg7

    今はアンダーヘア上らへん〜おへそラインの間をグルグル~ですw
    後期に入るともっと上に上がるんですね!🤗

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ではアンダーヘア〜胃辺りまで、
    全体で動き確認できます😂💕

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月過ぎてたら痛いし苦しいことが多いけど
    動かないと不安になります(笑)

    • 3月21日
🍓(20)

右側のほうですごく感じましたよ!
今は全体で感じます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚

  • akg7

    akg7

    私も右側が多いです❤️
    が、左側にもよく動きますw
    グルグル~してるのがよく分かります✨

    • 3月21日
はやと☆ママ

私も21週です。私はお腹の上下左右で暴れてます。。夜も眠れないほどです😣
同じく、おへその上では感じたことがありません。
1人目が30週過ぎ?まで逆子で、ヒヤヒヤしましたが、その後、自然に直ったので、あまり心配しなくていいと思いますよ😊戻る時の胎動の強さが凄くて、これは直ったな、とわかりました。

  • akg7

    akg7

    夜は寝付けるのですが、朝は胎動で起こされますw(ちなみに今朝はおへそラインで起こされました!)
    「起きろ~」って言ってるのかな?と思うと可愛いですね(*´ο`*)
    30週過ぎでもきちんと直っただなんて、とってもお利口さんですね!😘
    方向転換する時の、グル~グル〜は変な気分ですよね…。w
    何をしても可愛いですね💕

    • 3月22日
.NAO.

私はその時によって下の毛の生え際辺りだったり、おへその少し下だったり様々です(*´・ω・`)b
同時に何ヵ所も動いたりです☆
気にするのは26前後からで大丈夫と先生に言われました(°▽°)

  • akg7

    akg7

    今日で7ヶ月目になりましたが、この頃よりも大分、胎動の範囲が広がりました!
    おへそらへんでも感じられるようになって、今でも休まずボコボコ動いています(*´ο`*)
    とっても可愛いです😌💕

    • 4月6日