※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で40w0dで出産もしくは予定を組まれた方いますか?現在35w0d…

予定帝王切開で40w0dで出産もしくは予定を組まれた方いますか?

現在35w0dの初産の妊婦です。不妊治療からの妊娠+高齢出産+低置胎盤なのですが、医師からは40w0dでの出産予定で問題ないと説明があり不安ばかりが募ります。
(因みに出産予定日は12w2dの初診時に医師が決めました。)

帝王切開は皆さん38週目あたりだと思うのですが、40週まで待って大丈夫でしょうか😢???

コメント

りこママ

予定帝王切開だと38wだけど、低置胎盤だからこそ37w中と言われました😱
低置胎盤での緊急帝王切開(陣痛や破水、出血など)は絶対に避けたいからと(母子ともに命の危険もあるため)、低置胎盤の人は37wに帝王切開してると説明されましたよ💦

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

早速、教えて頂きありがとうございます!
    ですよね、、やっぱりおかしいですよね😭一応、何かあったら別の病院に搬送する。と言われましたが、何故か頑なに出産予定日は変更しない。と言われました。。

• 3月12日
  • りこママ

りこママ

なので37w2dに帝王切開しました。
    ちなみにそれでも万が一を想定してとのことで、麻酔科の先生も一緒で、赤ちゃんをすぐ診れる小児科の先生、もし大量出血したときに隣の病院に輸血をもらいに走る先生もスタンバってるからね👍万全の体制とってるからね🙆と言われました🥺✨

• 3月12日
  • りこママ

りこママ

何かあってからでは遅いです😱
    低置胎盤のリスクは大量出血なので、特にママがヤバいです😭

• 3月12日
2回目のママリ🔰

昨日、医師からは大量出血は可能性高いと説明は受けているんです。自己血も摂る予定も入ってます。
でも何故か予定だけは変えてくれないんです😱
現在、出血も無く、お腹の痛みも無く、張りも休めば直ると伝えた所、大丈夫!と一点張りです😢
りこママさんありがとうございます✨次回の検診時、もう一度強めに予定の見直しを訴えてみます‼️

りこママ

それは完全に病院の都合ですね、、😭
私も術日まで全く症状無かったですが、念のためにと35wから強制で管理入院😅と自己血貯血しました(計800ml採り、300mlのみ戻しました)
強くお願いして下さい😣✨

まいまい

私は30wで全前置胎盤の診断確定して、クリニックから大学病院に転院。37w3dで帝王切開でした。34wから管理入院と貯血しました。

40wなんていつ陣痛きてもおかしくないですよね💦
そこまで引き伸ばす意味は…
ちょっとそわそわが止まらないです💦

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

情報ありがとうございます!
    やっぱり皆さん37週前後なんですね😭しかも管理入院までされて、、病院に不信感が募ってきました、先生に強めに伝えます!!

• 3月15日