※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊娠・出産

関東労災病院で予定帝王切開した方に教えて欲しいです❗️現在、35w0dで関…

関東労災病院で予定帝王切開した方に教えて欲しいです❗️

現在、35w0dで関東労災病院にて妊婦健診を受けています。以前、子宮内膜症の手術をした事もあり予定帝王切開での出産を予定しています。

前々回の妊婦健診にて低置胎盤と診断されたのですが、、出産予定日に変更が無いんです💦
医師からは問題無いと言われてますが、ネットで調べると帝王切開はおよそ38週目と記載がありますし不安です。

出産予定日は40w0dは帝王切開にしては遅いですよね😭?初産で低置胎盤でしかも高齢出産+リスクのある状態で40週まで待つのが怖いです。今からでも武蔵小杉の日本医大に転院した方が良いのでしょうか??

※何かあったら、武蔵小杉の日本医大に搬送するとは言われています。

同じ様なケースの方がいらしたらアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

こども2人を関東労災で予定帝王切開しています(逆子と既往ですが)。
どちらも38週の水曜日でした🙂
出産予定日と帝王切開予定日は別でしたよ!(会社に出すための診断書とかは、妊娠日から計算した通常の出産予定日のほうか記載されてました)
そろそろ術前検査と日程のお話があるのでは…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、術前検査は37週とかほんと直前だったと記憶しています。

• 3月14日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

情報ありがとうございます✨
    初耳です、帝王切開予定日と出産予定日?!別なんですか?!私の場合、初診時から帝王切開しか選択肢が無いので初診時から分娩の予約は帝王切開でした。次回、術前検査あります!詳しく聞いてみます!

• 3月15日