※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市で予防接種を受ける小児科を教えてください。

4月に香川県高松市に引っ越します。
生後3ヶ月からの予防接種を受けるのですが、
高松市中央町から近いおすすめの小児科を
教えてください。

コメント

kids3ママリ🔰

中央町であれば、平和こどもクリニックが近いと思います。
それか西の方に行って、西高松キッズクリニックかな?

平和こどもクリニックは、駐車場が病院前と平和病院の横のコインパーキングも利用できるので、便利かな。

もしくは、最近、三越近辺にできたいきなりキッズクリニックかな?と思います。
どちらも徒歩だと少し遠い気がします。
平和といきなりキッズは自転車でもいけそうですが、西高松は車でないとしんどいかな?と思う距離です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。土地勘もまだなく助かります。ありがとうございます。車も購入予定ですが、最初はタクシーで移動することになりそうです。
    教えていただいた中からホームページなども見て決めたいと思います。

• 3月13日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

いろいろ不安なこともあるかと思いますが気軽に質問しながら、馴染んでいけることを祈って☆
    ちなみに我が家は、へいわこどもクリニック10年以上通っていますが、男の先生ぶっきらぼうだけどいい先生なのでご安心を!^_^

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    へいわこどもクリニックに通われてるとの情報ありがとうございます。こういったこと教えていただけるととても助かります!予防接種の枠も多めにあるし、ネット予約も出来るので良さそうです。

• 3月13日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

はい!ネット予約もできます。
    最初に行くと次にどのぐらいで受診したらいいか教えてくれるし、夜遅くまで空いてるので発熱&嘔吐などの際はお世話になっています。ちなみに院内処方です。(抗生物質は基本的に出してもらえませんが。。。医院の方針な感じです)
    男の先生は発達外来専門の先生でもあります☆
    常々、1〜2人、多い時は3人の先生が診察してくれます♪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもが少し大きくなればベビーカーで歩いても行けそうな距離です。
    通われている方からのお話が聞けて良かったです!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

予防接種のみであれば、
日赤、へいわこどもクリニック、ヴェスタ楠上2階いとうわんぱく近いかと。
予防接種+かかりつけ医で探すなら、へいわこどもクリニック、いとうわんぱくかな。
アレルギーもあれば三条町の竹広小児科おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。距離的には日赤が近いみたいです。
    アレルギーの情報もありがとうございます。今は大丈夫ですが後々、色々な心配ごとが出てきそうで不安もあったので。教えていただいた中からホームページなども見て行きたいと思います。

• 3月13日