※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの補食について相談です。離乳食を食べる量が増え、授乳が減っています。摂取カロリーが心配で、おやつを増やすべきか悩んでいます。昼の間にもおやつをあげるべきでしょうか?昼と夜の間にもっとおやつを与えるべきでしょうか?

補食について

生後9ヶ月半です!!
最近離乳食を160〜180gくらい食べるようになり、授乳がだいぶ減りました。

今は朝の離乳食後、夜寝る前の2回です!
完母なのでどのくらい飲んでいるかは不明です💦

体重は9キロ近くありますが、赤ちゃんの1日の摂取カロリーは800キロカロリー近く必要そうで、足りているか不安になりました…。

一応昼の離乳食と、夜の離乳食の間におやつをあげていますが、そんなに量は多くないと思います😖

朝昼の間も補食としておやつあげるべきでしょうか??
もしくは昼と夜の間にもっとおやつ(補食)を与えるべきでしょうか?

コメント

Himetan❤️

保育園だと10時前後にヨーグルトやバナナなどの果物やサンドイッチなどのパン類、おせんべいやビスケット数枚とか補食(午前のおやつや軽食)としてあげられてました。
あとは15時すぎにおせんべいやビスケット等のおやつ系が午後のおやつとしてあげられてましたよ。