※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で逆子、体操始めたけど不安。同じ経験の方いますか?対処法ありますか?

34wで逆子と言われました。
36wの健診で直ってなかったら帝王切開の予約を入れるとの事です。
逆子体操など始めてみましたが不安です。
この週数の頃に逆子と言われて直った方いますか?
何かされましたか?

コメント

もにゅん

38wで逆子になりましたが、39wで元に戻りました☺️逆子体操はしてません。
逆子になるスペースがあるのであれば、戻るスペースもあるよと言われたので、まだまだ戻る可能性あります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうケースもあるのですね😳助産師さんに聞くと、たま〜〜〜に戻る人もいるけど36wで逆子だとほぼ確定と言われ不安でしたが、希望を持ちたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

上の子が次の検診で直ってなかったら…と言われましたが、直ってました!
小さめでその頃は2100gとかだったからというのもあるかもしれません💦
逆子体操はしなかったような気がします🤔
「頭こっちだよ〜」と下の方で旦那が声をかけたりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ直るものなのですね!今ちょうど2100gくらいなので希望を持ちたいと思います😭逆子について調べていると声掛けも良いとよく書いてあるので実践してみます✨ありがとうございます😊

• 3月12日
m

上の子の時妊娠後期入ってからずっと逆子で帝王切開の日も決まって手術前日から入院だったのでその日病院に車で向かってる時に今までにないくらいぐにょーーんといって逆子治りました!
38週の時です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな奇跡もあるのですね😳!胎動よく気にしてみます🥹38wでも直る可能性はあるということでまだ諦めず希望を持ちたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月12日