※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

6ヶ月健診で順調だったが性別不明。里帰り早まるかも。男女間違えた経験ありますか?要相談。

6ヶ月健診でした☆
子宮筋腫も羊水量も赤ちゃんの成長も異常なしで、順調と言ってもらえて安心しました。

20w2dで、性別は「なんか付いてそうだね~男の子。」
って感じで言われましたが、すごく忙しい病院で、いつもエコーはそんなじっくり見てくれません。
もちろん画面を見てても私はさっぱりわかりません。
4Dの写真はいつもくれますが、お股が写ってる写真ではなくて上半身中心です。

子宮筋腫があるせいで、里帰りが早まりそうなんでもうベビー用品など買い始めたいんですが、中期~後期で男の子から女の子に変わった方や、産まれてみたら女の子だったかたいますか??

私自身が、産まれるまで男の子って言われてて、男の子の準備してたら出てきて女の子だったのでびっくりしたって母が言ってました😅

回答よろしくお願いします!

コメント

コリラックマ♡

うちの妹は生まれるまで男の子と言われていたのに女の子でみんなビックリしてしたみたいです!

• afm♡

afm♡

回答ありがとうございます!
    私と同じですね😅
    やっぱりそういう事もあるかもしれないですね。
    男女どちらでも良さそうな物を買おうと思います☆

• 3月21日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

そうみたいですね😅
    黄色だとどちらでも大丈夫そうですよ!

• 3月22日
ゆかりりん

私が産まれてくるまで男の子だと言われてたみたいです(゜▽゜*)
祖母だけが、女の子な気がする!と、どっちでも大丈夫なように、白や黄色の物で揃えてたので慌てなかったみたいですよ(笑)

私も金曜日に6ヶ月検診で、性別がわかるか楽しみです🎵

• afm♡

afm♡

同じですね❗️
    お祖母様すごいですね😳
    うちは誰一人疑わなかったみたいで、私の幼少期は見事に男の子です…笑

3人目は女の子希望ですか?✨
    それとも男三兄弟の方がいいですか?

私が女家庭で育ったので、男の子のイメージが湧かないんですけど、男の子で良かったってどんな所で思いますか?😌
    もちろん我が子は性別関係なく愛おしいですけどね💕

• 3月22日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

ほんと、祖母のおかげで助かりました(笑)

出来れば女の子がいいですね❤
    もちろんどちらでも嬉しいし愛しいのですが(*´∀`)

まだ2人とも小さいので、何とも言えませんが、上の子はワガママながらもお兄ちゃんになってきて逞しくなるのが微笑ましいです✨
    下の子もかなりのお兄ちゃんっ子で、真似ばかりしてます(主に悪いことを…(苦笑))

• 3月22日
  • afm♡

afm♡

ママは大変だと思いますが男の子二人でイタズラとか可愛いですね♡笑

私も2人目授かれたら女の子も育ててみたいです✨

金曜日、性別楽しみですね❣️
    私も次回の健診で自分で見ても男の子ってわかると良いなぁ😌
    先生が、付いてるっぽいね~って言っただけで、私はさっぱりわからなかったので💧

とりあえず服とかは黄色を買う事にします😁❗️

• 3月22日
ゆぅか

私は6ヶ月の検診で今の所付いてないようには見えるけど、まだハッキリは言えないねーって言われました。
私が行っている産婦人科は、毎回のように、ここが目でー鼻でー口でー指も5本あるねーなど丁寧に説明してくれます。

義父が一眼レフ、義母が4Kのビデオカメラ
私の親が、チャイルドシートと子供の服を買ってくれるみたいです。
服などはGWに一緒に買いに行く予定ですが、それまでにハッキリわかったら良いなーって思っています。

• afm♡

afm♡

まだわからないんですね。
    カメラ、チャイルドシートなど性別関係ないものは良いんですが、服とか布団とかどうしようかなぁ🤔って悩んでました💧

次の健診で再確認して、男女どちらでも良いような物を買おうと思います!
    回答ありがとうございました。

• 3月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

最近は、女の子・男の子って言って違うと文句を言う方がいるので、ハッキリ言えないみって言われました。なので7割女の子確率が高いとしか……って言われました。

私はピンク、ブルーなどは買わずに黄色を買おうかなぁーっては思っています。

• 3月21日
  • afm♡

afm♡

そうなんですね!
    女の子なら確定も難しいでしょうしね…。

黄色可愛いですよね♡
    私も今のところ黄色買おうかなって思ってます。
    小さいうちはピンクでも青でもいいかなとも思いますしね…そう考えたらあまり性別にこだわらなくても買い物出来ますね😅

• 3月21日
ゆかりりん

たまにシャレにならないこともされるので、本当に参ります(苦笑)

最初はエコーとか見ても分かりにくいですもんね😂
後期になるにつれ、はっきりと見えるようになるし、顔とかも見やすくなるので!お腹の中での成長を楽しみに過ごしましょ(o^-^o)