※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子どもがいる友達と会いたいが、2回断られて不安。理由はわからず、気まずさを感じている。再度誘ってもいいか迷っている。

子どもが産まれてから疎遠になった友達がいます💦

私はずっと会いたいなーと思ってますが子育てが忙しくてなかなか会えずにいましたが子どもが幼稚園に入るのでランチでも行けるかな?と誘ってみましたが4月は忙しいからまたタイミング合う時に!と返事が来ました😞

その子とは入籍日が同じで市役所で会いました😊
そこから私は子どもが産まれその時に実家に里帰りしていたら実家の方に食べ物を送ってくれました✨
その後何かお返しを渡したいと思い会おうと話してたのですがその時は旦那さんが転職をしてそれに伴う引越しで忙しかったようでまた!となりましたがその後はお誕生日におめでとうと送り合うくらいで会う話にはなりませんでした💦
住所を聞きましたがお返しはいらないよーそういうつもりで送ってないから気にしないでね☺️
と言われてしまいました💦

妊娠前にはランチに行ったりしてましたが妊娠をして葬式で会ったくらいです...

忙しいと今回を入れて2回断られているのでやっぱり私に会いたくないのかな?と考えてしまいます...
幼稚園から中学まで一緒で違う高校だったけどその間も大人になってからもずっと仲良くしてくれていて会いたいなと思ってしまいますが会いたくないと言われるわけでもないし何かトラブルもないし...

考えられるとしたらその子は子どもがいないので入籍日が同じで子どもが2人いる私を避けているのかな
子どもがいることで嫌な気持ちにさせているのかなと考えたり...
後は私が上の子を妊娠中にきょうだいを亡くしていてその時に葬式に来てくれてその時に私がかなり憔悴していたので会うのが気まずいと思っているのか...
その子とはその亡くなった子を母が妊娠していた時に2人だけの内緒ねとよく話していましたし産まれてからも何度もお家に遊びに来てくれてその子をかわいがってくれていました☺️

そういうのもあって色々と思うところがあるのかなと思うとやるせない気持ちになってしまいます...

もう一度くらい時間を空けてから誘ってみようかなと思うのですがやっぱりやめておいた方がいいのでしょうか...
ずっと仲良くしてくれていたのでまた定期的に会えたらいいのになと思ってしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

時系列がわかりにくかったんですが、市役所で初めて会ったのではなく幼稚園からの友達ですか?
あと相手は仕事をしているんですかね?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

幼馴染です!
    市役所で会ったのは結婚する時に同じ入籍日で会いました☺️
    お仕事もしてますよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあずっと仲良くしているんですね!
    仕事しているなら、ランチよりディナーの方が良いと思います。あと3月〜4月は年度終わりと初めなので忙しいと思います。

• 3月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

また5月以降に予定を聞いてみます☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまた断られたときに相手から日程の提案がなければ、多分会いたくないのかなぁとは思います💦

• 3月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😞

私も会いたいとかは言ってくれないので会いたくないのかなと落ち込んでます...

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も友達と疎遠になったことあります。

私の場合は、会話が合わなくなったことと、友達の発言が嫌で フェードアウトしました💦
その友達は独身です。

時間を空けてから、もう一度誘ってみて それでも流されたら、向こうから誘ってくるのを待つのが良さそうですね🏃‍♂️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然会ってないし
    産後に食べ物送ってくれた後もほとんどやり取りがなくて嫌われるようなことをした覚えはないんですよ😭
    お返ししなかったのがやっぱりいけなかったかなと思ったり...
    けどほんとに優しい子でそんなことで腹を立てるとも思わないですしただただなにかやってしまったかな...
    嫌われちゃったかなとこの7年間ずっと考えてしまってます😭

もう一度1ヶ月後くらいに連絡してみてだめだったらこれからは待つことにします🥲

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    優しい子なんですね!
    ずっと考えてしまってるんですね。
    無理なさらないでくださいね
    🙏

きっとお仕事が忙しいとかでバタバタしているのかもです🏃‍♂️あとは、なにか落ち込んで
    だりして、友達に会う気分ぢゃないとかかもしれないです
    し💦友達自身の問題かもしれないです!

1ヶ月後に連絡をしてみて、
    連絡が返ってくることを
    私も願っています!✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、落ち込んでたりしてて、友達に会うのが精神的に難しかったことがあるので、
    その可能性もあります!

もちろん、友達のことは大好きだったし、会いたかったけど、私のメンタル的に断っていたこともあるので🏃‍♂️

• 3月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最初は不妊治療などしているのかな?と思っていて子どもなしで会えるタイミングでしか会わないようにしようとか色々考えてたら何年も経ってしまいました💦

会えるのを私も祈ります😭💛

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんがなにかしちゃったとかの可能性はないと思います!

7年間友達のこと気にされててお優しい方だなと思いました☺️

長々とすみません🙏

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦その可能性もありますもんね💦

会えますように🙏✨

• 3月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもがいなくて旦那さんは今が50代でかなり年上なのでなかなか子どもに恵まれなかったりすると子持ちの私には会いたくないかなと思う気持ちもわかるのであまりしつこくしないようにします😭

優しいからこそ本当のことは言わないでしょうしけど私は幼稚園の頃からずっと仲良くしてくれていて大好きな友達なのでまた会えたら嬉しいなってやっぱり考えちゃいます😭

• 3月12日