※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アルテミス宇都宮クリニックで出産した方に質問です。①第二子を計画無痛…

アルテミス宇都宮クリニックで出産した方に質問です。

①第二子を計画無痛分娩で計画しているのですが、促進剤投与から麻酔の処置までの時間はどれくらい空きましたか?

事前説明の動画で麻酔科医が決まった時間にしか居らずタイミングが合わないと処置をして貰えないと聞きました。
促進剤が早く効きすぎてしまい、麻酔の処置が出来てない内に強烈な陣痛が来てしまうのでは…と不安です😭

②検診で旦那さんはエコーなど一緒に見れますか?付き添いで付属施設のカフェで待っててもらうなどはOKの産院でしょうか?

③産後は個室のようですが、入院中に病室で上の子との面会不可でしょうか?現在2歳の子どもが居ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月前にアルテミスで出産しました!

私は朝8時入院→10時頃バルーン→直後に麻酔→11時頃促進剤(飲み薬)開始って感じでした😊

麻酔の先生は9時.12時.18時に来ると聞きました!

私が通院してた頃は旦那さんは4Dエコーのみ付き添い可能で、通常の診察(経膣エコーと腹部エコー)は付き添いNGでした!
敷地内のカフェは入り口が完全に別なのでokだと思います♪

入院中は確か2人までしか面会出来なくて、他の産婦さんも旦那さん+実母が多かったと思います。
上のお子さんは確か面会が出来なくて、外のお庭から上(部屋)を見上げて手を振ってる子を何度か見かけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    促進剤の前に麻酔処置との事で安心しました😂

子宮口の熟化をみて計画無痛分娩の予定を入れると聞いたのですが、分娩予定日はどのように決まりましたか?
    ある程度前もって計画無痛分娩の予定日は分かるのでしょうか😣?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    もしかしたらその時の状況で変わると思いますが、友人も麻酔が先だったと言っていました♪

アルテミスは確か正期産入ってからの週1の健診のたびに子宮口が3cm開いてたらそのまま即入院で、私は予定日になっても全く開かなかったのでその数日後に入院になりました!
    院長が勝手に(?)入院日を決めて伝えられたって感じです😂

計画だともしかしたら正期産入ってからの週1健診次第で日にちを決めるのかもしれないです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日は病院側の都合に合わせる感じなんですね🙄💦

臨月になったらいつでも入院できるように準備しておこうと思います😅

度々詳しく教えて下さりありがとうございました!!

• 3月13日