※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて、朝になっても寝ないことがあり、混合で寝かせているが、夜中に母乳だけ飲んでいることが増えている。寝ている時にミルクを足すべきか迷っている。

新生児、夜の23時〜明け方5時まで寝ないで泣いていて、朝7時にミルク80と母乳を飲んでからも8時半にやっと寝ました。

8時半に母乳、11時に母乳(片方のみ)でぐっすり寝てしまったのですが起こしてミルク足してあげたほうがいいでしょうか?💦

普段は母乳とミルク40〜60を足す混合で夜だけ母乳なしのミルク80で寝かせる(足りない時は母乳を吸わせる)ようにしています。

脱水とか心配ですが11時に片方のおっぱいだけ飲んでます。
最近、日中はそれだけで寝てしまうことが増えました。

今から起こしてミルクをあげるか迷うのですがぐっすり寝てるし私も寝たりお昼を取りたい、、

起こしてミルクあげたほうがいいですかね?💦

コメント

amo3ocoioi

11時に飲んでるなら無理に起こさなくても良い気がします!
寝ているなら尚更、休むチャンスかと!笑

息子も朝方まで寝ないタイプでした…お疲れ様です😣✨