※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

習い事は平日が忙しいので、土日にした方がいいでしょうか?家に着くのがバタバタします。2歳の子供も一緒に行くことになるからです。

習い事についてなんですが、平日16:10〜17:20、家に着いたら18:00くらいってやっぱりバタバタしますよね😱
2歳の末っ子も連れていくことになるし土日にした方がいいかな…

コメント

ママリ

お風呂の予約・夕飯は30分以内に出来上がるように事前に準備
をしておけばなんとかなるような気もします😂
私は土日に習い事いれたくないので4月から平日に習い事いれます!

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    再来年は復帰するので必然と土曜になってしまうのですが、あと1年はまだ育休中なので悩んでいました😂💦
    土曜日までバタバタしたくないですが…🤣
    事前に準備すればなんとかなりますかね😖✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは平日の習い事ですが、(17時〜18時)その日は炊飯器で作れるメニューにしちゃってます!
昨日習い事でしたが、帰宅する頃(18時半)には炊飯器で肉じゃがが出来るようにセットしてから出掛けました😁

• ままままり

ままままり

事前に準備すればなんとかなりますかね☺️‼️
    時短メニューのレパートリー増やしたいと思います✨

• 3月12日
ママリ

ご飯作ってから習い事に行って、帰宅する頃にすぐお風呂入れるように予約していきますよー!
20:00には寝られます✨

• ままままり

ままままり

やはり事前にご飯支度するのは絶対ですよね☺️‼️
    20時は素晴らしいです✨
    うちは習い事が16:30には終わってる今ですら21:00です😂💦

• 3月12日

うちも皆さんと同じような時短メニューなので、いつもより早く色々終わってしまい逆に時間が余ってしまいます😂😂8時にはもう寝室です😌

• ままままり

ままままり

8時に寝室素晴らしいです😭💕
    ちなみに時短メニューはどのようなもの作ってますか?🥺✨

• 3月12日

退会ユーザー

日頃からズボラなので時短していて💦今日は習い事もないですが、炊飯器でご飯と一緒にじゃがいもも炊いて、作り置きのゆで卵と、ハムはちぎって😂ポテトサラダに保存してたレタス。
    後は冷凍してた玉ねぎスライスと豚肉と調味料を入れてしょうが焼き、冷凍してたほうれん草のお浸し、コンソメとパセリとお湯を注いだだけのスープでした😂✨

基本レンジかトースターしかつかわないです笑

• 3月12日
  • ままままり

ままままり

教えて頂きありがとうございます✨
    素晴らしいです!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💕

• 3月14日
3mam

平日16:30〜17:00、17:00〜18:20の枠で週3習い事の送り迎えしています。
幼稚園のお迎えから帰ってきたら速攻ご飯作っちゃうので多少バタバタはしますがなんとかなってます😄
ご飯作った後に余裕があれば下の子だけお風呂済ませちゃうと後が楽です✨

• ままままり

ままままり

週3で送り迎えしているなんて同じ3児の母として尊敬しかないです😭✨
    あと1年育休でその後は土日しか無理になってしまうので、1年だけ平日にして頑張ってみます🤣‼️

• 3月12日