※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて20mlしか出ない場合、1日1回だけでも与える価値はありますか?

母乳はやはり毎日それなりの量
飲ませないと免疫などの効果はないですか?💦

手絞りしてましたが量が減ってきて
1日で20mlも出なくなりました。
この量を1日1回だけなら無意味なのか
少しでもあげた方が良いのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月まで本当に微々たる母乳でミルクより混合→その後完ミでしたが、風邪ひいた事まだ1回しかありませんよ✨
きっと大丈夫です😊
周り見てても母乳の量どうこうより、その子の体質によるなと感じてます!🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    免疫免疫って聞くのでほぼ完ミですが母乳が完全に出なくなるまで続けるべきか悩んでしまい😔
    少しでもあげることが良いのであれば続けようとは思っていたのですがだんだん疲れて来てしまって、食べた物も影響するのが本当なら母乳よりミルクのが栄養ある生活をしている気がするので逆に子どもに申し訳気もしてきました😂

• 3月12日
りんりん🌲

まだ母乳が黄色いうちは免疫分が多いので、免疫の効果を気にするなら1滴でもあげることで効果はあります。
でも、結局6か月ごろにはお母さんからの免疫はだんだん消えていきます。搾乳がしんどくてストレスとかあれば、辞めてもいいと思います。お母さんの元気が1番大事です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色の母乳の時期はニップル使ってではありますが毎日吸わせてていて手絞りにしてからも黄色の母乳飲ませられてました!が最近は白乳色です💦
    6ヶ月頃には免疫消えて行くんですね…最近は出なくなってきてる事にショックというか搾乳もめんどいしどうしようって感じで😔食べた物が母乳に影響するのが本当ならミルクのが栄養ある生活してる気がするので子どもにも申し訳ない気がしてます🥹

• 3月12日