※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
その他の疑問

三回目のマイホームについての相談です!三回目のプランが出来上がりまし…

三回目のマイホームについての相談です!
三回目のプランが出来上がりました!
ここで言われたようにリビング階段を辞めたりしました!

この間取りはどうでしょうか??

コメント

あやか

一回目、二回目を知らないのですがなぜリビングに階段ダメなんですか?
もしお子さんが大きくなった時お部屋は二階ですよね?
リビングに階段あれば嫌でも顔をあわせる機会ができていいと思うのですが…

私は素敵な間取りだと思います!
脱衣所に洗面台がないのは珍しいと思いました!ですが、これなら帰ってすぐに手洗いできるし、来客があっても手洗いしてもらう時にキッチンを横切られずに済むし、誰かがお風呂入ってる間に髪の毛乾かしたり歯磨きできますね✨
あと、私はお手洗いのタンクの上からの水で手洗いするのが嫌いなので、お手洗い出てすぐ洗面があるのがとても素敵だと思ってしまいました😊

私もリビングイン階段良いと
思ってます!
新築一戸建て建売を買いますが
リビングイン階段です!

個人的な意見もあるので間取りを
くーちゃんままさんがきにいってるのであれば良いのではと思います(^^)

個人的はパントリーもあって
ウォーキングクローゼットも
1階にあるなんて収納だらけですね(^^)
坪数が大きいのなら良いと思います!

ただ友達などが来ていたり
親が来ていたりするのに
キッチンの後ろにお風呂があるのは
キッチンを通って行かないと
いけませんよね( ; ; )?
風呂に入りにくいなとは思いますがそれは本当個人的な意見なので(^^)

私なんか建売買うので
あーなら良いなこーなら良いなは
少しはありますが全体を通し良いと思えば、あとは住んでみて
慣れたら良いやと思います(^^)

じゅんくんとスバル

和室はリビングと段差がある足元の引き出し型の収納ですかね?
和室の段差に腰かけて座る事が増えると、何年か経つと重みで沈みが出てくるらしく、引き出しが開かなくなったり閉まらなくなったり不便だと聞きました(^_^;)
2人とも築10年弱の友人から聞いた話ですが。なので私は辞めましたよ~(^_^)v

個人的にはトイレ横の洗面台のところは扉がないのかなーと思いました(*^^*)人が来たときに洗面台が見えるのが、私としてはちょっと気になりました(>_<)💦あとは、脱衣場には洗面台はないですか?(^-^)/髪の毛を乾かしたり歯磨きをしたり、あった方が便利そうな気がしました(*^^*)

お客様が来た時にいきなり洗面が見えて気になりませんか?
大きな鏡のあの洗面がここにあると私なら違和感かな・・・と正直感じました。
でもこれは個人の感じ方なのかなー。

あとは素敵な間取りだなーと感じましたよ!
ウッドデッキ広くてうらやましいです!
ただ素材で手入れが大変と聞きました(^^;

こえちゃん

私は洗面台は汚れやすいので、人から見える場所にあるのは、苦手かな。洗顔する際に床が濡れやすいこともありますし。

脱衣室について、私なら洗濯機と収納の場所を変更して、直接ウッドデッキに出られるようにします。

テレビ台の所に窓がありますが…テレビの後ろから光が入ると、見にくくないですか?

りん0925

みなさん言われてますが、脱衣所に洗面が無いのが気になりました💦
後は、和室をどう使うかにもよりますが可能なら和室側からもウォークインクローゼットに行けたら便利かな〜と思いました^^

やっぱりしょうが好き

お風呂に入る扉が内側に開くやつだと、中で洗っている時に扉が当たりますよ(;´Д`)

あと中で誰か倒れたとして助けたくてもぶつかって中に入れないとかになるので、折れ扉か引き戸が人気みたいですよ(^^)