※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、メリーを見ても反応が薄い。ただ手足をバタバタさせることはある。他の子はおもちゃで遊んだり笑ったりするのに、心配している。

生後2ヶ月ですがおもちゃとか全く興味がありません。
音がなるおもちゃとか鳴らしてあげても全くです。
メリーはたまにみてるくらいでメリーみて笑ったりとかはありません。ただ手足をバタバタさせて興奮?してるときはあります…他の方見てるとおもちゃをつかんで音を鳴らしたり音の鳴るおもちゃで遊ぶと笑ったりとか絵本を読み聞かせしたら笑ったりとか見てて心配になります…

コメント

りい

まだ二ヶ月ならこれからだと思いますよ💦

もーすぐママ

2ヶ月で遊ぶのは無理ですよ💦
呼んでも何してもだいたいは無視です😂
ニコってする頻度が増えたかたってくらいでそれが普通ですよ😊
声出して笑うのももうちょい先、おもちゃを持って遊ぶのももっと先です🙂
うちは5ヶ月くらいからおもちゃに興味を持った感じで今も遊ぶと言うより舐めたり投げたりです😊

ママリ

大丈夫大丈夫!
2ヶ月に求めすぎてます😂
全然普通です✨✨
おもちゃに興味は半年位からだと思います!
そのおもちゃでさえ、興味ないものは無視ですよ(笑)
うちの子の最初に興味しめしたお気に入りのおもちゃは、箱のそこの板でしたし🤣

もこもこにゃんこ

まだ2ヶ月ですからそんなもんですよ〜😄
うちは手首に巻くタイプの鈴のオモチャ付けてみたりしてましたよ。
別に自分で鳴らそうとしてなくても、手が動いた時に鳴ってるみたいな。
この頃って別にそのことに対して笑ってなくても、たまたまニコッとしたら「え💕今オモチャに反応した😍」って勝手に思ってたりしてたと思います🤣
何か、母の願望と言うか、何でも幸せな思い込みみたいな💕

あっという間に大きくなって、オモチャで遊んで、チョロチョロ動き回るようになりますよ😁