※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方、2人目妊娠中の方へ。妊娠初期の症状は1人目と同じでしたか?

お子さんが2人以上いる方、2人目妊娠されている方!

妊娠初期(超初期症状でも)って
1人目と2人目の時って同じでしたか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は違いました😊

ママリ

1人目の時は生理が1週間遅れた時点でつわりがあり、その後妊娠検査薬で妊娠が分かりました🤢
2人目は妊娠がわかってからつわりがありましたが、1人目の時より軽かったです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

超初期に2人目が風邪症状があったくらいで、そのほか足の付け根が痛い、何となくの食欲のなさ、嗅覚が鋭くなる..は同じでした☺️

ぽこ

全く違いました!
1人目は胆汁(?)も出るほど吐きまくって、臭いも何もかも全部だめ!って感じで酷かったのに
2人目はなんとなーく気持ち悪い…かも?くらいしか症状がありませんでした

👶🏻

1人目の時は気持ち悪さなどもなく食べれなかったのですが
2人目妊娠中(今)は生理が遅れていたので検査薬をして陽性で陽性が出る前と陽性が出てからはお腹がすいていつもより明らかに多い量を食べていたのですが病院にいき妊娠が確定したらなぜか毎日のように胃が食べ物を食べても食べなくてもムカムカして吐き気が凄いです 。

くまのこ

全然違いました!
1人目は車酔いと吐きつわりくらいでそこまで酷くなくて普通に生活できていましたが
2人目は全てのつわりの種類が一気にきたって感じでほぼほぼ横になっていました

みかん

全然違いました!!😊

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目の現在も、吐き悪阻、匂い悪阻、喉悪阻に苦しんでいます😭