※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使う外靴は安くて汚れても気にならないものでいいですか?西松屋の安い靴でも大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

保育園で外遊びやお散歩の時用の外靴準備してくださいって言われてるんですけど、西松屋とかにある安い靴でもいいですかね?😅

まだミキハウスのファーストシューズしか持ってなくて…。普段使いでまた履かせたいのは別に買いたいとは思うんですが、保育園のは安くて汚れても気にならないやつでいいかなと…

コメント

kiki

全然いいと思います!
どっちみちすぐサイズアウトしちゃいますし、汚れちゃうなら安いので全然OKです😆
サイズが合っていて履ければOKじゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

なんでもいいと思います😊でもなんだかんだ保育園行くなら保育園用の靴が必ず毎日履くので一番履く靴になりますよ⭐なのでうちは特に分けてません🤗

ゆり組💙❤️

いいとは思いますがまだ歩き始めたばかりならしっかりした靴を履かせてあげた方が歩きやすいと思います💦

mi

通ってる園はニューバランスとイフミーが多いです!
でも値段は関係なく、走り回るので足に優しいのがいいのかなと思います✨
我が家も最初園用は西松屋で買ったんですが、まめできてしまって笑
園の先生にやっぱりニューバランスはいいです!って推されてから安い時に買いだめてます😂✨

ママリ

スポーツメーカーの靴が足にもいいし歩きやすいと思うんですがやっぱり高いので…😅
イフミーが割とお手頃価格で買えるしそれなりにしっかりしてるので保育園はイフミー一択です!
西松屋に比べたら高いですが…笑

• ママリ

ママリ

ABCマートやアスビーなど靴屋さんで試し履きしてから買ってます🤲

• 3月11日
ママリ

もう歩くなら、ちゃんとした靴メーカーのが良いかなと思います!
保育園で履くってことは、外遊びやお散歩など家庭より歩く機会がグンと多いので😊
足育じゃないですけど、靴って歩き方や姿勢にダイレクトに関わってくるので🙌
うちはイフミーが安いのでイフミーが多くて、セールで買えた時はニューバランス履いてます😄色は黒や茶色の可愛げない色にしてます😂

もふもふ。

いいとは思います!
私は家より保育園の方が履く頻度も時間も多いと思うので、足に良さそうなメーカーの靴にしてます!
今はニューバランスです😊
前はイフミーでした!

はじめてのママリ🔰

ムーンスターいいですよ😀
ミキハウスとニューバランス、ムーンスターはそれぞれ株主で関係性強いです〜
ミキハウスもニューバランスもムーンスターが作ってます〜
コンバースもです〜

ムーンスターの楽天公式とか爆安ですこの前これ買いました😀

ミキハウス好きなのでほとんどミキハウスかホットビスケッツ買ってますが、ハーフサイズやミキハウス卒業したらムーンスター買ってます😀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
たしかに園での靴こそ使う頻度多いから、安過ぎるのはだめだなって思いました😭
教えていただいたところから探してみたいと思います!
本当にありがとうございます🙇‍♀️