※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母 ディズニーおととい1歳になった息子がいます。最近義母から電話が…

義母 ディズニー
おととい1歳になった息子がいます。
最近義母から電話が来ると、ディズニーに行きたいアピールがすごいです。
旦那も私もあまり進んでディズニーに行きたいと思うタイプではなく(人混み苦手です)、どちらかといえば旅行やキャンプで自然を楽しませてあげたい!と思っています。

息子が行きたがればもちろん連れて行ってあげたいですが、来年はいけるかな?行ったら楽しいよ!小さい子も行ってるんだよ!行こうよ〜と毎回ディズニーの話題を出されそろそろ嫌になってきました。

学生時代友達と行くのとは訳が違うと思うし、迷子にならないようにとか待ち時間の工夫とか行くまでの時間とか、、考えただけでも疲れちゃいます。

根本的にはいきたくないのですが、来年2歳になっていれば行けるのでしょうか。(イヤイヤ期もありますよね、、)

コメント

初めてのママリ🔰

一応1歳頃から
乗れる乗り物はあるのですが
寝ていたら
ダメな乗り物ばかりなので
順番待ちに寝てしまった時は
起こすのが大変でした🥺。

2歳になると あちこち行ってしまって
余計に疲れます🥺

ディズニーではなく、まずは
近場の 遊園地など行って
大変さわかってくれればいいのですが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるとダメな乗り物ばかりなんですね!
    結局疲れるのは母ですよね、、義母は全額だすから!と言っていますが、チケットはあっても疲労は変わらない🤣🤣
    そうですよね、、
    せめて3歳とか少し楽になってからで理解してくれればいいのですが、、笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2歳頃ディズニー行きましたが、早すぎてなんもわかってなかったです(笑)ポカーンて感じで、プーさんのハニーハントはのせても怖がるし…機関車は途中で爆睡だったような。

でもディズニーへのあこがれみたいなのはあるらしくて、家帰ってきてプーさんプーさん言ってたので思い出にはなったかな😅

本人が楽しめるまでには3歳くらいがいいと思います!うちの子は3歳ですが、すごく喋るし、その場で固まらず楽しむ力もついてきたので、いま行ったら楽しいと思ってます。

義母ってディズニー行きたがりますよね……うちの義母も姪を何回か連れてってますが、1歳か2歳て連れてった時はやっぱり早すぎたって言ってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクション系は大変そうですね😭目で見て楽しめたらいい方という感じでしょうか。。
    私も3歳がいいと思ってました!私自身も3歳で初めて行ったみたいです。
    大変さを理解してくれたらいいのですが🤣🤣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

義母、ディズニー行くとしても
おめぇとは行かねえよ
と思うのは私だけでしょうか😂

私は飛行機の距離で、コロナ明けた昨年、息子をやっと連れていきました。4歳になる直前の3歳です。記憶に残ってるようで、行ってよかったな、と思いました😊
姉は甥っ子が1歳なるときから連れて行きました。当時独身だった私も一緒に行きましたが、全部なんとかなってました😂
親が乗り気じゃないなら、わざわざ連れて行かないですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂まあ正直進んでいきたーい!!とはなりません(笑)気もつかいますし、、、
    旦那と三人ならまだ気持ち面で楽な気がします、あと疲れたらすぐ帰ろっか!ってできますし。笑
    義母は遠方からきますし、ホテルにも泊まるっていう計画なのでそうはいきませんね、、、笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子をディズニーに連れて行ってあげたく、慣らしで地元の遊園地に連れて行ったら長時間並んでいざ乗るってなった時にもう乗らない!とイヤイヤが入り(同じような状態を3回)結果、3歳になった今もまだ連れて行ってません。笑 個人差あると思いますが雰囲気を楽しむだけなら有りだと思いますが何かに乗るとなると大人が疲れるかな〜と思います、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなる可能性も高いですよね、、、
    ただでさえ男の子で今もパワフルでどこかすぐいっちゃったりするので、イヤイヤ期始まる年に行くって、、と不安です。笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が行きたいと言っててもいざとなったら放置してこっちに任せきりになる可能性高いので要検討ですね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね🤣🤣

• 3月11日
レンコンバター

ディズニーは赤ちゃんのときはあまり本人も覚えてないと思うので、小学校にあがってから是非お願いします!
とか伝えておくのはどうでしょう??
そしたらしばらく誘えないと思うので😂