※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

母乳がでなくなり、完ミになるかもしれません。ミルクとミルクの間で泣いたりするとき、あやすしかないのでしょうか?授乳もできず、20分ごとにミルクをあげても寝ないし、2時間半空けるのも心配です。

母乳がでなくなって完ミになりそうです。そうなるとミルクとミルクの間で泣いたりしたらあやすしかないんですか?授乳もできないし20間であげたりしてるんですけどなかなか寝ないしミルクとミルクの間の時間が2時間半になるんです。それもあんまり良くないですよね😭💦

コメント

みかん

2時間くらいならあげてます🍼
最近は3時間あけなくてもいいって言われてるみたいです😌

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?1ヶ月今日で経ったんですけど今100飲んでて間で泣くと20あげたりしてます。飲みすぎですかね?

    • 3月11日
  • みかん

    みかん

    1ヶ月なってから120飲んでます!
    100でもたないなら120にしてもいいのかなと思います🤔

    • 3月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね?!1ヶ月同じですね!!完ミですか??2週間検診でなんか言われました?あたしは少し太り過ぎって言われたんですよ!でも今3556くらいですよ!

    • 3月11日
  • みかん

    みかん

    完ミです!
    2週間健診の時は80飲んでて体重増えが少ないって言われました🥹
    そこから100にして1ヶ月なったときには120飲むようなりました😌
    1ヶ月で3556gですか?うちは1ヶ月健診で3740gでしたがちょうどいいって言われたのでそんな太り過ぎとは思わないですが🤔

    • 3月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    完ミって楽ですよね!
    あたしは混合だったんですけどあんまりでなくなってほぼミルクだけになりました😭本当は混合したいけど出ないし加えさすときにいつもなかなかスムーズにいかずお互いがストレスなんですよ。
    1ヶ月で1キロ太ってたらいいって言いますよね?ミルク今ずっと120を2時間おきであげてます?

    • 3月11日
  • みかん

    みかん

    楽ですね☺️
    私も母乳出ないんで早々に完ミにしました!
    ストレス無いのが1番だと思います😌
    120作っても全部飲まないこともあります💦
    100しか飲まなかったけどめちゃくちゃ寝て4時間あいたりもするので毎回2時間ってわけではないです🍼

    • 3月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いつからでなくなりました?あげなくなるとでなくはなりますよね😣母乳も栄養がありいいんですけどね、、
    でもらくが1番ですね!

    • 3月12日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    すいたそうにしたら2時間でもあげたりします?今まで、母乳もあったので、間でくわえさせたりしてたんですけどミルクあげたりするしかないですよね。

    • 3月12日