※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服だけでなく、枕やバスタオル、おくるみ、沐浴ガーゼ、普通のガーゼも新しいものは最初に水通しする必要がありますか?一人目の時のことを忘れてしまいました。

赤ちゃんの洋服をそろそろ水通ししようと思っているのですが、枕とかバスタオル、おくるみ、沐浴ガーゼ、普通のガーゼなども新しく買ったものは最初水通しするんでしたっけ❓

一人目の時どうしたのか忘れてしまいました💦😅

コメント

AAA

1人目は全て水通ししました😆

2人目3人目に関しては水通しではなく全て普通に洗濯しました😂

mm

2人目以降は普通に洗濯して干しただけです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが触れるものは全部しました!
チャイルドシートや抱っこ紐なんかもしましたよー!
やらない人もいますしとりあえず洋服とガーゼくらいでも良いとは思います。

ママリ

全て水通ししました!
私が化学物質過敏症なところがあって、買ってきたものそのまま使うと肌荒れするので、そこは絶対!って感じでやってます!
今3歳ですが、新しいものは必ず水通ししてます。