※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に三輪車が必要か迷っています。近くの公園まで徒歩5分で、将来的にストライダーに移行するか悩んでいます。経済的な面も考慮しています。

三輪車って必要ですか??
今1歳3ヶ月なんですが、手押し棒がついてる三輪車を買おうか迷ってます。SNSや公園でも同じぐらい小さい子が親に後ろから押されながら三輪車に乗ってたりするので、あった方がいいのかなと思いました。
しかし、ベビーカー拒否、家から公園も徒歩5分くらいと近いので出番あるかな〜と...。散歩なら歩いたらいい気もしますし....

BTMのような変形できるものを検討していますが、後輪2つをくっつけてキックバイクにするから足が当たる、結局ストライダー買ったという口コミもあり、それなら2歳ごろにストライダー買って補助輪付き自転車に移行した方がいいですかね?💦

あまりお金に余裕があるわけじゃないので、あれもこれも買うというのは避けたくて💦

コメント

mm

三輪車買ったけど上2人は全然乗らず、自分で動きたいから!とストライダーしか使いませんでした!🙆‍♀️

みなち

三輪車でもストライダーでも、とにかく子どもは乗り物大好きですよ!公園が近いなら尚更公園での遊びが増えるしいいと思います!
移動手段としては使いづらいと思うので買うなら遊び目的ですね😅

抵抗なければリサイクルショップのぞいてみてください。驚くほど安値で売ってます!
綺麗な見た目じゃなくても子どもは喜びます!うちの実家のめーーっちゃ古い三輪車でも子供ら(いとこ達も)取り合いで乗ってます☺️

はじめてのママリ🔰

最近三輪車買いました!
我が子もベビーカー拒否なんですが、三輪車は気に入ったようで😊
まだ歩かないので、近所を散歩する時は三輪車に乗るようになりました!

ちなみに上の子もベビーカー拒否の三輪車オッケーでした。
けど三輪車を自分でこいだことはほとんどなく、普通の自転車に補助付きから自分で動かしてましたね。
親が押してた時期だけなのでかなり短いですが、公園なども家から遠くベビーカーの代わりだったので。

下の子も同じになるかもです。
折りたためるので遠い大きな公園にも持ってけるのでいいかなと思ってます。

けど、私なら公園が近ければ買ってないかもしれません🤔
5分なら抱っこでも、本人が歩いても余裕な範囲かと。
三輪車だから荷物が沢山乗る訳でもないですしね😅

mihana

1歳半くらいでへんしんサンライダー買いました☺️
うちの子はそれ乗ってよくお散歩行ってました🌱
自分でハンドルを持てるのでベビーカーとは気分も違う可能性あります!!
アカチャンホンポなどで試乗してみてもいいかもです✨

我が家はその後、3歳頃にケッターサイクル買ったので補助輪は使わず自転車に移行しました🙆