※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や量について不安ですか?初めての子育てで何が普通なのか気になります。

左右10分ずつの母乳を45分に1回くらい
夜してます🥹
新生児なのでこんなもんなんですかね?
個人的には多いな〜って思ってるんですが、、
初めての子育てで何が普通?なのか

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はどれくらい出ているのしょうか?
それによるかな〜って感じです💦泣くから吸わせるって感じでしょうか?
昼間はどうですか?
母乳育児にしたかったら私ならそのまま続けると思いますが、流石に45分おきは疲れますよね💦

はじめてのママリ🔰

45分は大変ですね💦
母乳がどのくらい出てるかにもよると思います😣
産院では欲しがっているならあげてもいいけど、基本2-4時間起きと言われました。
母乳がしっかり出ているなら、少量ずつ飲むよりも2-3時間はもたせて一回の量を多くした方がうちの子たちは寝てくれるかなって印象です!

入院中にまだ母乳が出ていなくて夜中に何回も授乳していた時には、ミルク足して満足した方が寝るかもねと言われました!

ママリ

1日トータル片方何回くらいですか??
45分ぐらいで泣くようだったら一度抱っこしてあやしてみてそれでも泣くなら飲ませたらいいと思います!
でも泣き止むならきっとおっぱいが欲しいわけではないと思うので、そのまま抱っこしてあげたらなると思いますよ!
我が家は上の子もいるので下の子には毎日スワドル着せてできる限り夜は3時間に1回にするようにしてます。