※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ママリ年収高杉問題😂いやいやまじでいってるんですか?

ママリ年収高杉問題😂
いやいやまじでいってるんですか?

コメント

はじめてのママリ

皆さん凄いですよね。
普通の生活してるウチが貧乏なのかと思うくらいです😂

はじめてのママリ🔰

すごすぎて
目ん玉とびでてます
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
羨ましいです🤣

はじめてのママリ🔰

なんか両極端な気がします🫠

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂
うち子供3人いて😂
夫の年収いい方だと思ってましたが、ママリではうちの年収で3人はきついと言われると思います😫
お金のことで悩んで相談しても、年収多いか貯蓄多い人しか返事こないから辛いです😅

あんころもち

ここでお金のカテをスクロールするのにちょっと勇気いります🙈笑

私はいつも背中を押してほしそうな投稿なのに反対意見多めなのがあれば、こんな平凡がいますよー!と名乗り出てます🙋‍♀️笑

ねこ

みなさん年収高いですよね〜
うちの旦那もめっちゃ頑張って働いてて年収も同業からしたら高いのに、ここの皆さんすごい年収高いので、どんな仕事かなあと見るの楽しいです笑

はじめてのママリ🔰

出産年齢聞くと若い人が寄ってきがちなのと同じで、お金の話は年収高い勢が寄ってきがちなのかなって思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🥹年収も貯金も。
でも都内と痴ほうの田舎なのかで本当に全然変わって来るとは思います😂

そして旦那の年収が結婚時めちゃくちゃ低かったのに転職&努力で今年やばいです…私の中ではすごい金額、ママリでは普通だと言われてしまいそうだけど😂

ママリ

本当に年収高くて生活に余裕がある人(しかも自分じゃなくて旦那の稼ぎメイン)ってわざわざSNSで自慢しないんですよね。
だからママリにいる人は盛ってるか、お金あるけど生活が満たされてないからママリで承認欲求満たしてる人なのかなって思ってます🤣

ママリ

ここでは年収とか貯金額とか聞くと凹むから制限かけるか聞かないかしないと…

月収300万という方がいらっしゃいました🤣

私は一般庶民なので、年収かと思いました笑

あげぴっぴ

同じ年代の方の貯金額見て昨日なんじゃこりゃほんまかいなと思いました笑
庶民もいますよ、といつもあえて書く派です🤣

りりり

すごいですよね
リアルに旦那40歳で年収400万です😂わたしは170万→扶養内70万に切り替えたので世帯年収下がりました

子供3人,住宅ローンあり
車2台あります
両実家から援助やお祝いなども一切なし
住宅代や教育費で300万とか500万もらったという人いますが羨ましすぎます🥲

🐹

分かります😂
わが家も夫が頑張ってくれてるおかげでわりと余裕のある世帯年収を保ててますがママリで住宅ローンの質問とかを見ていると「あれ?わが家は無謀なローン組んだ?🙄」ってなります🤣

はじめてのママリ🔰

都会に住んでる人の人口が圧倒的に多いでしょうから収入が高い人はいると思いますよ😅
あとは年齢ですね💦
20代前半とアラフォーじゃ勤続年数が違いますから差があるのは当たり前ですし。
年齢や地域、収入を限定して質問しないと、すごい方は現れますね😂
ママリ内でも二極化はすごいですよね💦

スポンジ

年収高い人はまあいくらでもいるだろうけど、その年収でこの質問に答えるか?って目を疑う人多いですよね。
例えば年収1000万、めっちゃ稼いでるけどまあ年齢も地域も様々だし普通にいるよねって言う額じゃないですか。
でも質問者さんが月収30万くらいなんですけど、皆さんどんな生活されてますか?同じような方内訳教えてくださいっていうような質問してて初っ端から月収60まんです!100万です!って人たちがずらずら答えてて、え、空気読めよ...って思ったことあります😂