※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自然教育に合う保育園を探しています。おすすめのサイトやアプリがあれば教えてください。

園探し、皆さんどのようにされていますか?

元保育教諭で、自然教育をさせたいなと思っています
教育理念に合う園を探して、遠ければその近くに引越しも考えています

Safariで探してもなかなか出てこず、、園探しのアプリも使いづらく困っています
おすすめのサイトなどありましたら教えてください😭

コメント

mm

サイトではないですが、地域の支援センターや子育て広場をたくさん回ってとことん口コミを聞きました!!!

サイトに書いてるのと実際に通ってる人の話じゃ全然違ったりするので直接聞いて話を聞くのが一番でした💓

• ママリ

ママリ

口コミって何より大事ですよね…ありがとうございます😭

• 3月11日
咲や

近くの園を片っ端から見学して、合う園合わない園を見極めた方がいいかと思います🤔
上の子の時に幼稚園見学をして、家の周辺の園の特徴は大体把握していましたが、下の子は心臓の手術をしていて、運動制限がかかるかもしれないので、それを含めてOKかどうか確認していますね

• ママリ

ママリ

そもそも自然教育をしている園がどこにあるのか知りたくて、、家の近くにはないっぽいんです…

• 3月11日
じゅん

支援センターとかの保育士さん(特にその場所をまとめてる方とか)が、園の特徴などよく知ってますよ〜✨

自然派とか、体育が盛んとか👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!まだ子どもが生まれてなくても支援センターとかは行っていいのでしょうか、、

• 3月11日