※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水対策について教えてください。現在34w3dです。切迫早産で入院してい…

破水対策について教えてください。

現在34w3dです。
切迫早産で入院しているのですが、明日点滴が外され内服に切り替わります。
切り替えたあとの状況が落ち着いていれば、35wで一時退院することになりました。

ただ、入院生活が2ヶ月と長かったため、外での生活が不安でたまりません😅

皆さんにお伺いしたいのが、家または外出時の破水対策です。突発的に破水してしまうこともあるかと思いますが、ナプキンを常に着けておく等なにか対策をされていた方がいらっしゃればアドバイスをお願いします🙇‍♀️

そのほか、こんなことにも気をつけた方いいよーということがあれば教えてほしいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

てんまま

入院大変でしたね🥹

経験談ではないのですが
ナプキンより、いっそのことオムツ挟むといいかもしれないです。
リスキーなら、産院にリトマス紙貰っておいてもいいかもしれないですね。尿もれと判断できます。

あとはどこでなにが起きてもいいように、
母子手帳持ち歩くのは必須かなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    破水だとナプキンで受け止めきれない可能性が高い...ですよね😱そうですよね..

リトマス紙もらえるのか聞いてみたいと思います✨

母子手帳も必須ですね☺️

いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
むちゅめのママ

私は34w5d前期破水で次の日緊急帝王切開で産みました😂
幸い、自宅での破水だったのでなんとかなりましたが、大きいナプキンでもすぐにビシャビシャになってしまい、よく聞くバスタオルというのが納得できました😂
流石に外出時バスタオル持参はきついかと思いますので、前の方がおっしゃっているようにオムツなどいいかもしれませんね😂👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭

家にいる時はバスタオル、外出時はオムツで完全防備💡
    参考になりました🙇‍♀️

退院時はまずオムツを調達しようと思います!
    ご回答いただきありがとうございました🥹

• 3月10日