※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
家族・旦那

家族で出かける前、子どもの準備を担当していることにモヤモヤしています。夫におやつを忘れたときに叱られ、上手く反論できなかったことも気になっています。どう伝えれば夫に理解してもらえるでしょうか?

家族で出かける前
子どもの必需品を準備するのは私担当になっているのがモヤモヤします
水筒、おやつ、おもちゃ、等

おやつを忘れた時など夫に「何で持ってきてないん?」と言われた事があってずっと引っかかっています
その場ですぐに上手く言い返せなかったのもモヤモヤの原因です

なんて伝えたら当事者意識を持ってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは言わないとわからないタイプ野郎なので(笑)、やってほしいことは都度頼んでます😂

そして、なんで持ってきてないの?って言われたら、え!?なんで持ってきてないの?🙄って聞き返しますね😂
私だけが用意すると思うなよ!って感じです😂

• めゐ

めゐ

言われないと気付かないのに言われる事を凄く嫌がるんですよね😭

多分私も何で持ってきてないの?って聞き返したと思います(笑)
    それでは伝わってなさそうー💦

• 3月10日
なろまま

なんで持ってきてない?って凄いムカつきますね🤣
私そんな言い方されたら、え、逆になんで持ってるか確認してないん?って言い返します🤔
当たり前に私がやる事になってるけど、いつからそんな担当に決まったの?
私が全て用意するっていつ決まったの?と、質問攻め返しです🤣

• めゐ

めゐ

今もすごくムカついてるんですよ😅
    その時はむかつきで冷静に返せなかったんですよね💦

• 3月10日
くんしゅうみかん

わかります〜🤣
なぜかどうしても、子どものアイテムはママ担当!ってなりがちですよね🤔
あんたは自分の準備だけだから楽でいいよなっていつも思います😇
いつかそんなようなことをオブラートに包んで言ったら「指示してくれれば子どものものも用意するし準備もするよ」みたいに言われたので、それからは指示してます🤣
あれやってこれやって〜と指示して、うまく準備を分担しながらできるといいですね👍

• めゐ

めゐ

謎のプライドの高さで支持される事をすごく嫌がるんですよね😭💦
    2人の中での解決法をみつけれるようにしたいです💦

• 3月10日