※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもをつくる時期に悩んでいます。結婚してから子作りした時期や考え方を教えてください。

先日入籍を済ませたばかりですが、子どもをつくる時期に悩んでます💦
夫婦で旅行に行ったりふたりで過ごす時間もまだまだ欲しいのもありますが、私の年齢的に(30)早く子どもも欲しい…🤔
皆さんは結婚してどれくらい経ってから子作りしましたか?またその事についてはどう思っていますか☺️?
ご意見やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

いちご

入籍してちょうど1年で妊娠しました。籍を先に入れて、結婚式まで半年、その後は自然に任せていました。
28で出産しました。私はすぐにでも子ども欲しかったですが、結婚式までは作らないと決めていたので。
振り返れば夫婦2人の時間もあって良かったです。
周りは2人の時間楽しんでからいざ子作りという時にはなかなかできない人も多い印象です。なかなかできなくて気づいたら30代半ば…という友人もいました。
30歳なら避妊せず自然に任せても良いのかなと思います。

ママママリ

入籍半年後、結婚式終わってから妊活始めました!私も当時31歳で早めに子どもが欲しかったのもあります😊

妊活始めるかは置いておいて、とりあえず夫婦でブライダルチェックを受けておくのはどうでしょう?
欲しいと思った時にすぐ授かれるか分からないですし🥲

はじめてのママリ🔰

結婚して半年くらいで妊活、1番上の子は1周期目で授かったので、結果的に夫婦2人で過ごす時間は一年半ほどでした!
それでも、2人だけの間に旅行に行ったり、赤ちゃんが産まれるまでの時間も無理のない範囲で楽しみました☺️✨

赤ちゃんを授かるまでの今の年齢の夫婦2人でしかできないことももしかしたらあるかもしれないですが、子育てが一段楽したらまた夫婦2人の時間はやってくるので、今は子ども達の子育てを夫婦2人で全力で楽しんでます😆🫶

赤ちゃんがいつどのタイミングで来てくれるかは、こればっかりは妊活にどのくらい時間がかかるかわからないので、そのあたりはご夫婦の年齢やこれからのライフステージ設計とかよく話し合って決めていけたらいいのかなと思います☺️✨

私は今後悔してないです😆🫶

🔰20代🔰

22歳です。20歳で結婚しました。自然に妊娠したので産みました。

計画としてはまだ遊びたかったので本格的な子作りは25歳以降と考えてました。

実際、産んでみると早いに越したことはないですね。産後のダメージ回復と育児、寝不足にもなるので体力があるうちがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

入籍してから4年で妊活スタートしました。私がのんびりしていて💦遊びまくってました😅
主人に子供の話をされて慌てて妊活。34で出産しました。
今思うともう少し早く産んでれば良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちは付き合った期間も長かったので結婚して結構早めに妊活してすぐに授かれました☺️

子供のタイミングは夫婦できちんと話し合った方がいいですよ!!

結婚したらいつか子供が欲しいよね〜🫶と、今月から妊活始めよう!来年にはパパとママだ!とでは、やっぱり気持ちの持ち方が違うので💦

お互いに親になろう!と話し合って覚悟してから子供を作った方がいいと思いますよ☺️

とくに男の人は急に妊娠報告されて、怖気付く人もいますから。笑

はじめてままり

29で結婚、30で第一子産みました。妊活という意識はなく、たまに旅行も楽しみつつ普通に夫婦仲良くしてたら、ありがたい事に自然にできました。
第二子が6年空いたので、私の場合は1人目早めに産んで良かったなぁと思います😊

deleted user

ゆるーく妊活してみるのはどうでしょう?
排卵期をなんとなく意識しながら、ずらしたりぴったりにしてみたり。
夫婦ふたりっきりの時間は今だけですからね💦子供が産まれたらもう毎日バタバタで会話すらままならないです😢
とは言ってもいざほしいってなった時にすぐ妊娠できなかったりもして、それも難しいところで…
間を取って、ゆるーく妊活かなと!