※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親からもらった服やスタイが好みでなく、捨てたいが気を遣って困っている。今後の不要なプレゼントを減らす方法や、趣味でない服の処分方法についてアドバイスを求めています。

先日初節句があり、義両親が家に来てくれたときに、西松屋の服とスタイをいただきました。

正直好みじゃない服ですし、ペラペラでいま着せるには薄いし、セールのタグも付けっ放しで780円なり。
スタイもペラペラで付けにくいしはっきり言って捨てたい😭
この服着てる所見たいだろうな、と思うと捨てる訳にもいかず。

義両親は良い方たちなので余計に困ってます。

手ぶらで来るのが気が引けるから買って来てくれたのでしょうが、コレならオムツ1パック貰いたい!と失礼ながら思ってしまいました。

今後このように不要なプレゼント減らしてもらうには、どうやってやんわり伝えたらよいか、もらった趣味じゃない服などどうしてるか、アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前あったので、写真を撮って送る時や義両親がうちに来た日だけ着せています🙆‍♀️笑

その後は、服はすぐにサイズアウトしちゃうし棚もいっぱいになっちゃうから最低限しか買わないようにしてるんですよ〜とアピールして、〇〇欲しいんですけど買おうか悩んでて〜とかお尻拭き〇〇使ってるんですけどすぐ無くなるから買いに行くの大変で!何個あってもいいからストックしておくか悩んでます!とか世間話的に盛り込んでいます🤣

義両親は空気も読めるしいい人たちなので、そこからはお尻拭きのストックをくれたり買ってくる前に旦那にこれ欲しい?と聞いたりしてくるようになりました笑
今では色々買ってくれてありがたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せたとこは見せないとですよね😅
    サイズがすぐ変わっちゃうのと消耗品欲しいアピしてみます!

空気読める義両親でうらやましいですー

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも西松屋でした😇売れないしいらないしほんと困りますよね。うちは義母嫌いなので絶対着ないですし写メも送ってあげません。義がいい人たちでこれからもいい関係を築きたいなら旦那からスタイをつけた写メを送りつつ「スタイありがとねー!ところで子の服とか身につけるものってすぐサイズアウトするから本当に厳選して着せてるだよー。だからこれからもし何か買ってあげようって思ってくれる時には一緒に選びたいからさ!一緒に買い物いくか写真とか見せてくれるとありがたいよ。」って言ってもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋悪くないんでしょうけどペラペラです🥲売れないです。同じお金使うなら…と思っちゃいました

良い関係ではいたいので、とりあえず着せて写メ送って服はサイズアウト早いからあまり増やさないようにしていると伝えてみます😌
    一緒に買いに行く提案は喜んでくれるかもですね❗️

• 3月10日
ママリ

この間は洋服ありがとうございましたー!
次にお気遣い頂く時は西松屋だとおしりふきとか、オムツとかの方だとすっごい嬉しいです😆
オムツは◯サイズです😙
いつも気にかけていただいて、私幸せ者だなって思います!ありがとうございます😊
みたいな感じで伝えてみるとベストだと思います👍

• ママリ

ママリ

実は私洋服にこだわり強くって最近買いすぎたのでタンスにもう入りきらないんですよ!あっはっはっはと笑いながら伝えます🤭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ伝えるの重要ですね!
    幸せ者って感謝も忘れずお伝えしてるのさすがです!マネさせていただきます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから何気に服は好みあるから入らないからくれるなら一緒に買いに行くわ!みたいに言ってもらうか、服よりオムツ、おしり拭きにしてよ!ってはっきり言ってもらったほうがいいかもです!
それでも聞かないようならもう諦めてありがとうございますとだけいい、メルカリとかで売ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言って良いものかと悩んでましたが皆さん結構ハッキリお伝えしてるんですね!
    何が欲しいかわからないってのもあるかもなので今度は洋服よりオムツ欲しいアピールしてみます☺️

• 3月10日