※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良の住みやすい地域について教えてください。桜井、北葛城郡、香芝での子育てや学校の治安について知りたいです。他におすすめの地域があれば教えてください。

奈良の地域の住みやすさについて。
桜井、北葛城郡、香芝辺りで引越しを検討しています。
他にもおすすめの地域があれば教えてほしいです。
子育てしやすいなど、学校の治安なども色々聞きたいです😊

コメント

𝖭𝖺.

今現在北葛城郡に住んでますが、とてもいいですよ✨️
周りに色々あるので☺️ 学校の治安などは分からないですが、私が住んでいる所の地域は治安はいいと思ってます🤩

minari

去年まで桜井に住んでました🏠
車があればスーパー(最近はロピアもオープンしました)、病院も多いしまぁまぁ便利かなと思います。
電車で大阪行くなら、八木駅で乗り換えが多いので、桜井から乗ってると座れる可能性は上がります🚃香芝広陵だと五位堂駅になりますが、座るのは無理、混んでる中立って20分で上本町、桜井なら座れる可能性有りの40分。どっちが良いか好みですね😂
人気度は香芝広陵が高いみたいですね😀特に広陵は今若い世代増えてるみたいで、学校保育園の数が足りないみたいで、教室ぎゅうぎゅうという噂も聞きます💦