※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

小学生の習い事が増えて掛け持ちが難しいですか?練習が増えるのはなぜでしょうか?

小学生のお子さんで習い事(スポーツ系)をされてる方に主に聞きたいのですが、小学校にあがると練習が週2.3に増える習い事多くないですか?
練習が週3あるような習い事を2つって掛け持ちは難しいですよね?
小学校上がる時に、どっちを取るか選ばれるのでしょうか?

踊ることが何よりも好きな娘が新体操を週1、チアを週1やってます。
小学校になると急に新体操週3、チア週4になります。
両方それぞれ大好きで頑張ってるのに小学校上がる時にどちらかを選択しないといけないのはなかなか難しいなと💦
あまりそういう状況になったことある方はいないでしょうか💦
なんで小学生になるとこんな練習増えるんだろう…😭

コメント

さらい

そんなに変わるんですね!そこまで劇的にふえないですが、週四はすごい

• えるたん

えるたん

フルタイムなので両方とも通いやすさで選びましたが…練習日が多すぎて💦

• 3月9日
  • さらい

さらい

かなり本格的なんですね

• 3月10日
まずはなんでも御礼を言いましょう

スイミングと野球してます。回数は増えたけどわたしが仕事してるのでいかない日もありますよ。まわりのお母さんもそんな感じで必ず来るわけじゃないし、親の都合でまわりも休んでます。習い事自体も必ずと言われてません。そりゃあ行ければ一番ですが😅

本人が自力で自転車とかで行けるようになれば行ってもらいます😊

• えるたん

えるたん

そうなんですね!
    必ずとは言われてないんですね。
    両方とも踊る系なので、行かないと迷惑かかっちゃうなと思って😭

• 3月9日
うた子

大会選抜クラスに行った場合じゃなくてですか?💦
通常の地域のイベントに出るようなクラスとかはないんでしょうか?そしたら両立出来そうですけどね🙂
うちも娘がチアやってるので😊