※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳が出なくて情けないです。育児やめたいです。

母乳が出なくて情けないです。
育児やめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が出なくても全然情けなくなんかないです!
母乳だけが母親の全てでないですよ。
頼れる物があるのなら、どんどん頼って良いじゃないですか。ミルクだってちゃーんと栄養満点です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんで、産後って母乳育児が全てに思えちゃうんでしょうね。母乳出る方がまぶしく見えて💦💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そんなにでなかったけどミルクのが楽で助かりました💡
子供も途中から母乳嫌がって飲まなかったので苦痛から開放されてミルク最高でした。
ミルクしか飲まない子もいますし全然情けなくないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミルクが高いのも母乳育児いいなぁと思ってしまう理由のひとつです 笑 おでかけは荷物増えるし。母乳いいよーみたいなマウントされて落ち込みますし。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁたしかに高かったです🥹
    それはすごく思いました!(笑)
    マウントもありました😭しかもあろうことか母乳育児で有名な産院に知らずに通って産んだため、ものすごい大変な思いしました💦いい先生でいい病院なのですが、母乳育児がスパルタでめちゃくちゃ病みました…。ただでさえ産後のメンタルって鬱みたいな感じになっちゃうんで
    なーるべく気にしないで好きなもの食べて少しでもホッとできる時間を作ってくださいね😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も初めは母乳にこだわりましたが、全然出なくて息子も足りなくて泣く毎日…で、足りなくて泣いてるよりミルクでお腹いっぱいにしてあげた方が絶対お互いwin-winじゃん!って思い、4~5ヶ月で完ミに切り替えました😂結果息子も泣かなくなり、もっと早くミルクに頼ればよかったと後悔すらしました😅

今3歳ですが、そんなこともあったなーくらいの思い出になってますし、本人もめちゃくちゃ元気です😊周りは未だに色々言う人もいるかもしれませんし、母乳どばどば出る人羨ましいと思うかもしれませんが(私もそうでした)、全然気にしなくていいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

母乳なんて出てもでなくても良いって私は思ってます。
そりゃ出るなら出たら便利かもしれません。
でも出なかったらいけないなんてこと絶対ないって私は思います。
ミルクがあるじゃないですか!
高いけど!お金はかかっちゃうけど母乳より何ml飲めたか明確でわかりやすい!
情けなくなんかないです!
私1人目は出ましたが2人目以降は出ませんでした。
私も情けないですか?(意地悪な書き方しちゃってごめんなさい。)
私は情けないって思ってないです!気休めかもしれませんが母乳の子もミルクの子とみーんなちゃんと育ってます。
つわり、しんどかったですよね。
陣痛痛かったですよね。お産、お疲れ様です。本当にお疲れ様。
きっと大変でしたよね。体ボロボロなのに育児始まって心も体も追いつかないですよね。
いつだって誰かに愚痴をこぼしてください。私でよければここで話聞きます。
私みたいな他人がわかった口きくなって感じかもしれませんが、きっと、とっても頑張っておられるんだと思います。
本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月まで混合で育てて、4ヶ月からは完ミです!
母乳は軌道に乗るまで本当に大変だと思います…私は諦めた側ですが💦ミルク育児だからといって、体が弱くなるわけでもないし、ミルクだと周りから協力を得られるし、ちゃんと栄養もあります。我が子も11ヶ月になるまで熱を出したのは2回ほど。決して多くは無いと思います。
お母さんがストレス、負担なく育児できることが1番大事だと思います!
頑張りすぎてるのではないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月9日
みゆママ

母乳育児しようと決めてたけど、1ヶ月で乳腺炎になり出なくなって泣いてた。1ヶ月検診の時に母乳が全てじゃない。ミルクに頼ってもいいんだよって言ってくれてホッとした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないです!
私も何度も乳腺炎になり苦しみミルクに頼りました!
気にしなくても大丈夫ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も本当に出なくて、一か月検診のときには止まってました。

親世代の何人もの女性に母乳?って聞かれて、母乳で育てるぞ!と意気込んでたので余計に悔しくて情けなくて毎日泣いてました。
それからすぐ諦めてずっと完ミですが息子はめちゃくちゃ元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね。
    なんかわからないですけど、母乳にこだわり、出ないことにショックうけてます。
    赤ちゃんは元気に育つことは分かるんですが、母乳でないことにモヤモヤしてしまって。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい悔しいごめんね情けない…のループでした🥲

すっごく分かりますよ!!
    でも、ママが笑顔の方が赤ちゃんも嬉しいと思います。
    私は早くに諦めた側ですが、何でも食べれる薬も飲めると開き直りました😌
    考えすぎないようにしてくださいね✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直りが大事ですよね、お酒も飲めるし!!
    愚痴きいてくださりありがとうございます

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、ミルクでも元気に育ってくれるはずです!実際うちの子も元気に毎日動き回ってますよ👍
    あまり気に病まず、ゆっくりできるときは自分にも時間使ってくださいね💫☺️
    寒いのであったかくしてください🌙

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないです!
わたしも出産後全く母乳が出ず、辛かった思いがあります。
精神的にきてしまったので、もう諦めてすぐにミルクにしましたが、子供はしっかり育ってます😊なので自分を責めないで下さい。

はじめてのママリ

お子が生きてればそれでいいんですよ☺️

みー

お母さん、なんで母乳で育ててくれなかったの!
なんて絶対言われませんから😆!
もし自分の親に、私はあなたを母乳で育てられなくて育児やめようと思ったのって言われたら、笑っちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰さんが今現在苦しんでいるのは分かるので寄り添える回答でなく大変申し訳ないですが、でも本当に悩むだけ損くらいに思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バカなこと言ってすみません💦
    ミルクの価格が5年前より高くなって動揺したこともあり、すみません。

• 3月9日

わたしは1人目を完母で育てましたが、2人目(妊娠中)はミルクで育てるつもりですよ✨
1人目の時は混合で育てるつもりでしたがそれが難しくて断念しました😫

わたしみたいに敢えてミルクを選ぶ人もいるんだから、母乳が出なくて情けないなんて思わなくて良いと思います!

はじめてのママリ

全然情けなくなんかないですよ、あなたみたく思いつめてるママさんたくさんいらっしゃると思います。私は産後全然母乳出なくて何のこだわりもなかったので早々に完全ミルクにしました!私の実母も義母もミルクで子どもたちを育てたらしいので何も言われませんでした。そんな娘3歳半、めちゃくちゃ元気です!!!✨身長体重もド平均、発達も普通です!なのでそこまで気負わないでくださいね☺️