※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
原fam
子育て・グッズ

旦那が子供にイライラし、妻が育児に苦労している。旦那の対応に不安を感じる。

旦那よ……成長してくれ!


ママにベッタリな9ヶ月女の子です。
昨夜 夕飯を作るのに
旦那に抱っこを代わってもらったら

娘が眠くて大暴れ……💧
仰け反ったり、泣いたり
2~3分ももたずに、
旦那はイライラ……
「〇〇ちゃん!落ちるよ!」
「落ちるよ!」
「もう知らん!そこに居れや!」

と泣きじゃくる娘を
床に降ろして他所の部屋へ行きました…

目の前で洗い物してた私は
「ありえん……」


上の息子は私の連れ子で、
現在9歳。

旦那の子9ヶ月女の子。

出産前は息子に
優しいし、たくさん遊んでくれるけど、
イライラしてたら八つ当たりで、
罵声を浴びせたり、怒鳴ったり
私にもそうでした!

正直、自分の子じゃないから
当たりが酷いのか……と思ってましたが
関係なかったようです😣
差別が無いのは良かったと
思いますが…

やはり子供には良くない!!

結局私が抱っこ紐で
おんぶして夕飯作りました。
その間黙々と片付けをする旦那

私に話しかけてくるが、
イライラするので、ほぼ無視

娘が寝たのでベッドに寝かせ
20分ぐらいで起き、
私がまた抱っこしたら
「〇〇ちゃんおいで!」と
旦那が娘を抱っこしに来ました。


娘に謝りなさい!と言ったら
「パパが悪かったね!ごめんね。」
と何度も謝ってました。

ちゃんと謝ったので
許す事にしましたが、
いつになったら、
落ち着いて子供たちに
対応してくれるのだろうか😣
いつも同じ事の繰り返し~
育児ほぼしてないのに
育児ノイローゼになるのか?😵

コメント

あやママ

男の人は本間にそんな感じですよね。
用事する時、泣いてたら見てはくれるけど
泣き止まんかったりしたら様子みようとか
言ってバウンサー寝かすし、いやいやいや
泣いてんのに下ろして落ち着く訳ないやん
思いながらも言いすぎると逆ギレが始まり
めんどくなるから我慢したりしてます😞
もう本間にストレス溜まります。
旦那のやり方で成功した事もありますが、
腹を痛めて産んでるのも女、産む前から悪阻で
苦しんでしんどい思いするのも女、産後も
身体の変化でなにかと悩み多いのも女。
ただ、産まれてきたのを見てただけの
男に女の気持ちなんかわからんにゃろなあって思います。男が育児ノイローゼなったら笑いますよ、、、(笑)

  • 原fam

    原fam

    私が保育園の書類書いてる時も
    ゲームして娘見てくれなかったり、
    見てくれたと思ったらイライラ
    遊ぶわけでもなく😵
    夜中起きても 旦那は起きた事ないですよ😂

    引越しの時自分たちで
    荷物運んだんですが、
    旦那は仕事で、
    私は朝から娘抱っこして
    荷物運んでた!と言うと
    「だから?」
    涙が出ました😵

    • 3月21日
  • あやママ

    あやママ

    えー😭💦
    ゲームしてるの見てる時イライラしません?(笑)私の旦那もよくゲームしますけどイライラしますもん(笑)

    え😱
    ありえません(笑)

    • 3月21日
  • 原fam

    原fam

    ゲームばっかしてると
    イライラしますよ🙄

    私がイライラしだすと、
    「〇〇寝てからしたら?」

    いったい何時にやれと言うのか…
    書類書いてる間も
    見てくれないの?
    って思いながら
    グズる娘を寝かせてます🙄
    結局書類も全然書けてません💧

    • 3月23日
  • あやママ

    あやママ

    本間に男って自分勝手ですよね😒
    手伝ってくれたっていいのに、、、。

    • 3月23日
はなつな

まだパパになって9ヶ月なので、まだ戸惑うこともあると思いますよ。
反省もなく、自分は悪くないと思われてたら嫌ですけど、カッとなってしまったことを反省して娘ちゃんと向き合おうとしているようですし、長い目で見てあげてください。

原famさんはいつも冷静ですか?
私はまだたまーにカッとしてしまいます。(主に長女に^_^;)
反省の毎日です…。

  • 原fam

    原fam


    カッとなるのは
    子供にだけでなく、
    私や旦那の実母にもです😵

    もう4年もこの状態ですね😔

    私は子供にはカッとなりませんね🙄
    旦那と義母にばかりです!
    上の子反抗しますが、
    イライラしても仕方がないので
    何度も言い聞かせてます🙄
    基本子供に対して怒ることは
    ないです!

    旦那は言葉遣い、物への八つ当たり
    大声で怒鳴る
    誰に対してもですね😵

    • 3月21日
  • はなつな

    はなつな


    なるほど。それはもはや旦那様そういう性格なんでしょうね。。小さい頃からそうなのでは?
    カッとなりやすい^_^;

    原famさんはお子さんにイライラしないんですね!素敵です♡見習いたいです♡
    うちは長女が気性が激しくてこちらの忍耐が持ちません^_^;

    • 3月21日
  • 原fam

    原fam

    小さい時がよくわからないんです💧
    義母は育てた感じがなく、
    叔父さんに育てられたと言ってます💧🙄

    なので、義母を母親と
    思ってないみたいで😣
    写真などもほぼありません……

    まぁ実母も怒鳴る、
    被害妄想が激しいので
    あ~親子だなと思います🙄


    私の実母にも
    「あんたは怒らんね~」と
    言われます🙄
    別に悪さしてるわけでは
    ないので…💧

    息子は私の言う事なかなか
    聞かないですよ😂
    必ず言う言葉に反抗します!
    気性も荒いですよ♪♪
    すーぐイライラして、
    発狂?したり投げやりになったり…


    旦那には怖くて反抗せず、
    「はい!」と言う事聞くので、

    親2人がガミガミしてたら、
    子供が狭苦しくなるし、
    反抗は成長の証なので
    息子に何を言われようが
    反抗されようが、
    冷静に対処してます😳

    妹がイライラタイプで、
    すぐ子供に怒鳴ったり
    手を上げますねぇ😅
    「よくイライラせんね!私だったら叩いとるわ!」ってよく言われます🙄

    • 3月23日