※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんの歯に歯石がついて取れない。歯医者での予約について質問。0歳でも予約可か。託児所なしで歯石除去同時は難しいか。

赤ちゃんの上下前歯に歯石?薄い黄色?茶色?のものがついて取れません😭
歯医者に行くにあたり、いくつか質問があります。

①小児歯科と診療項目に書いてあるところで予約することになりますが、0歳だが大丈夫か事前に確認が必要ですか?web予約のところが多くて‥😂

②同時に私も歯のクリーニング歯石除去してもらいたいなと思うのですが、院内に託児所付きじゃないと同時は無理ですよね?キッズ歓迎、キッズスペース有りとなっていても、意思疎通ができるキッズたちじゃないと無理ですよね?(当たり前のこと聞いててすみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

①予約する時に年齢が選択できなければ、備考のところにひとこと書いておいてもいいかもです😊
慣れてる人を担当にしてくれたり、歯医者さんとしてもできることがあるかもしれないので😆
ダメならむこうから電話してくれますよ!
②子供が1人で座れない頃は、子供を私の膝の上に乗せてお掃除してもらってました。
暴れる子供だと難しいかもしれませんが、大人しくしてるなら大丈夫だと思います😊
1〜2歳で1人で座れるようになってからは、隣に豆椅子を置いてもらって待ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①web予約の時確認してみます!
    ②膝の上ですね!暴れるかどうかその場にならないとわからないですね😂

• 3月8日
かざぐるま

歯医者で働いてました。①小児歯科を掲げていて0歳は無理ですって言われることはまずないです。何か心配があれば事前に確認するのは良いと思いますが普通に診察してほしいだけなら確認は必須ではないと思います。

②キッズスペースでスタッフがみててくれるところもありますがどうでしょうか?大人しい子なら膝に乗せておけます。でも危険なので検査やクリーニングだけならって感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さん勤務だったとはお心強いです!
    ①詳しくありがとうございます!
    ②受付のお姉さんが見てくれるってことですかね?電話して聞いてみます!

• 3月8日