※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉は冷凍保存されることが多いですが、冷蔵保存のまま消費者に届くこともあります。一度冷凍された肉はトキソプラズマが死滅している可能性があります。

詳しい方教えてください。
レストランやスーパーのお肉は、大体は一度冷凍されたものだと思いますが冷蔵保存のまま消費者の元に渡ることはあるのでしょうか。

生焼けの肉を食べたかもしれなくて、ただ一度冷凍されていたらトキソプラズマは死滅しているはずなので安心だなと思いまして。
よろしくお願いします。

コメント

さめのは

スーパーのお肉って、解凍って書いてなければ基本は冷凍されておらず、冷蔵保存ですよ💦
飲食店もチェーン店であれば冷凍肉使ってる可能性ありませんが、全部冷凍である事はありません。

はじめてのママリ🔰

スーパーのお肉は解凍って書かれてるもの以外は冷凍されてないんじゃないんでしょうか?ひき肉とかは解凍って書かれてるものがありますが、普通のお肉はほぼ冷蔵保存な気が……
レストランもファミレスとかは冷凍肉が多いかもしれませんが、そうでないレストランもたくさんある気がします💦