※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま♡
妊娠・出産

妊娠中で、5日間便秘で苦しんでいます。薬の効果や産婦人科への相談を考えています。助言をお願いします。

またまたみなさんにご相談乗って頂きたいです!
ちょっと汚い話なんですが…(´•௰•`)
いま妊娠3ヶ月ですが便秘が凄くて凄くて…
もともと便秘症が更に悪化しもうかれこれ5日でてません(;д;)

体質的にヨーグルトとかは効果がなく今まで自然に待って激痛が来たら出る!
って感じでした(´°д°`)
さすがに妊娠中の5日目の便秘はまずいでしょうか?
もう妊娠でお腹が出てるのではなく便のせいでお腹パンパンです(;_;)笑

産婦人科行って薬もらった方が良いでしょうか?あとこれは効くよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです(∗•ω•∗)♡

コメント

葵★

私はもともとそこまで便秘ではなかったのですが妊娠してから何日か出ない日がありました!

で、飲み過ぎは良くないかもですが毎日豆乳を飲むようにしたら便秘ではなくなりましたー(^O^)/
5日はさすがに苦しいですねぇ(-_-;)

meG🌠

妊娠中は便秘になりやすいので、我慢してないで病院に相談してください
悩んでたのが嘘のように、楽~になりますよ!全然、恥ずかしいことでもなく、出にくいって言っただけで、サッとお薬出してもらいました
ウチはマグミットもらってたのですが、産後までずっとお世話になってましたよ☺

Mママ☆

朝起きたらコップ一杯のお水を飲むといいですよ!
あとは産婦人科で酸化マグネシウムをくれるのでかなりよくなります♪妊婦さんによくでる安全なお薬なのでひどいようなら相談してみて下さい!
痔になったらもっと辛いと思うので(´;ω;`)

あゆひめさん

私も妊娠する前は便秘じゃなかったんですが妊娠して五ヶ月入った時に3日に一回とかでした。出産の時に便秘が原因で赤ちゃんがでにくいよって言われて陣痛中に手を入れられてだされました。今二人目妊娠中ですが一回目にそんな事があったので産婦人科から漢方薬をもらいました✋

りーまま♡

豆乳ですか!いいですね(*´ω`*)♡明日早速買ってみます!
さすがに5日溜まると具合悪くなってきます…(笑)

りーまま♡

あっさり出してくれるんですね( °Д°)しかも楽になるなんて素敵すぎます!笑
もー明日病院行き決まりました(笑)

りーまま♡

コップ一杯の水ですか!想像するだけでめっちゃ出そうですね♪
痔は絶対嫌です(笑)(;_;)
明日病院行ってきます(笑)

りーまま♡

出産にまで響くんですかー!!しかも手…(´°д°`)手は辛すぎですね(;д;)
漢方薬めっちゃ聞きそうですね♡私もこれから気をつけます!

かなお

私は妊娠してから10日くらい溜め込んだことがあります(´Д`)
産婦人科で「1日でもでなかったら便秘だよ。大丈夫な薬出したげよう」と、すぐに処方してくれました。
私は黒豆茶で出た時がありますよ◎
でも最近まただめです(ーー;)

りーまま♡

10日ですか!?私の倍近く我慢してたんですね(;д;)
もう私、毎日出た事ないですよー笑
黒豆茶美味しそうですね♡
お互い辛いですけど頑張りましょう(;_;)

n

同じく5日出なくてお医者さんに
相談したらそれはまずい!と
マグラックスというお便を柔らかくする薬を処方されました(๑´ㅂ`๑)
皆さんが言ってるお薬だと思います。名称は様々なようです♬

便秘だと悪阻が酷くなる事もあるそうで。゚(゚´Д`゚)゚。
また、流産かと思う程の痛みに襲われる事もあります:(´◦ω◦`):

薬と併用して
朝一に牛乳一杯飲むと良いとお医者さんに言われました(๑´ㅂ`๑)

便秘は水分不足と運動不足も関わってるみたいなので意識してみるのも良いかと思います!

りーまま♡

何かに混ぜて飲むなら飲みやすそうですね♪味が気になりますが…(笑)
なんか怖くて運動全くしてないんです!(;_;)ちょっと明日からやってみますね♡

ひまわり丸

味に好き嫌いがあるかもですが、プルーンは便秘にいいです
鉄分も入ってるから妊婦さんにもありがたいかなぁ
摂りすぎると下痢になるので食べる量に注意です(^^)
私は鉄分補給のためずっと摂ってますが、妊婦になってからも便秘知らずです

n

あ、牛乳に混ぜるわけでは!!
牛乳はお薬とは別に、朝起きたら飲む。みたいな感じです♡
お薬は普通に食後とかだったはず…(笑)
運動といってもストレッチとかお散歩程度で腸が働くようにしてあげるのが大切みたいです♡
紛らわしくってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

まちゃみぃ

私は、妊娠前から頑固な便秘でした
グラノーラに牛乳又は豆乳で快便です
2日位続けると慣れるので、3日置き位で食べてます
牛乳でカルシウムもとれるのでオススメです

パイの実

こんばんは!
うち今一週間出てません(笑)
火曜日検診なのでその時
薬出して貰おうと思っています!
妊娠前から便秘ひどいんですが
妊娠してからさらに酷くなって
さすがに一週間出ないのは
辛くて辛くて(笑)
もー、我慢の限界です(笑)
あまりにしんどければ
病院でお薬出してもらったほうが
いいと思いますよ(´∵`)

りーまま♡

プルーン凄いですね!地味に食べたことないので今度買ってみます(∗•ω•∗)
下痢には気を付けないとダメですね(笑)

りーまま♡

あ、そうなんですね♡笑)
ただ私が理解力なかっただけです!すいません(;д;)笑
早く薬が欲しいです(><)

りーまま♡

グラノーラ美味しいですよね♡やはり豆乳は良いんですね(´∇`)
お手ごろなので買ってみます!

りーまま♡

一週間ですかぁ(;д;)
もうその辛さ分かります!笑
私も今日病院で薬もらってくることにしました(´•௰•`)
お互い辛いですけ頑張りましょう(><)