※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでNISA始める際、楽天銀行口座は必要ですか?楽天カードだけでNISA始められるか、メリットはあるか悩んでいます。

新NISA 楽天証券

初心者🔰で全然わからず教えてください💦
楽天カードを持っているので、楽天でNISAを始めようと思い、YouTube見ながら楽天証券の口座開設申し込みしました!
楽天カードを持ってて、楽天証券でNISA始めた方は、楽天銀行の口座も開設されましたか?

銀行口座の開設をするのに、すでに楽天カードを持っているので、デビットカード?で開設しないといけないようなのですが‥

楽天銀行口座を開設せずに、今ある楽天カードだけでNISA始めていいんですかね😭?

楽天カードの引き落としは、ゆうちょです。
楽天カードを使用して、楽天銀行口座を開設しない場合はNISAの引き落としはゆうちょでされるということですか?
その場合、楽天カードで楽天証券をするメリット?はありますか?
楽天銀行カードと楽天証券ならマネーブリッジされるので良いなど見たのですが‥
楽天銀行口座も作った方がいいのでしょうか?

無知すぎて、文面ぐちゃぐちゃで、初歩的なことばかりだったらすみません😢
優しい方教えてください😭🙏

コメント

すず

楽天カード持っててNISAしてます。

口座増やしたくなかったので
楽天証券口座のみで楽天銀行口座は作ってません!
ゆうちょからというより
楽天カード払いでNISAの積立して
毎月のカード利用料金として
ゆうちょから引き落とされる感じになります。

わたし的にはのマネーブリッジしなくても別に困らないかなぁって感じです!
前に試しで少し出してみましたが
売却手続きしてトータルで1週間程で指定の銀行口座に振込されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです、助かりました😭🙏
    ありがとうございます😊
    今後は楽天証券口座の審査が通ったら、楽天カード登録して、銘柄選んでいく流れで合ってますか😭?

• 3月8日
  • すず

すず

そんな感じだったと思います!

引き出すのは何十年もあとになるとは思いますが出金口座の登録して
    国内株式配当金受取方法を
    証券口座にしといたほうが
    配当金を非課税で受け取れるみたいです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    ほんとに助かりました✨

• 3月8日