※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
お金・保険

旦那さんの生命保険について、月5000円で800万円の保障額に入っているが、解約を検討中。団信、ガン保険、県民共済にも加入している。差し支えなければ情報を教えてください。

旦那さんが単独の生命保険に入っている方、差し支えなければ月の掛金と保障金額を教えてください(>_<)

今、月5000円で800万くらいおりる保険に入っているのですが解約するか迷っています(´・_・`)

ちなみに、家は戸建てを建てましたが団信に入っています。
他にガン保険と県民共済に入っています。

参考にさせていただければと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

lelouch*

生命保険単独だと月4000円で2000万おりるのに入ってます。
その他に医療、ガン、年金逓減型の死亡保障で月14000円くらいです。

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!
    月4000円で2000万って保障額高いですね(๑°ㅁ°๑)‼高度後遺障害も入ってますか?すみません質問ぜめで💦
    やっぱり入ってると安心ですよね(>_<)

• 3月21日
mm( ´∀`)

月6000円、一本で、医療も死亡保障もついています。
いなりさんの月5000円で800万、詳しく分かりませんが、解約しないほうがお得なのかなって私は思いました!5000円で800万、お安いと思います。お若いときに入られてるものなのかな?って。他にガン保険等も入られてるようですし、ちょうどいいくらいだと思います✨

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!終身だから安いのかな?と思いますがあまり詳しくなく💦ただ、県民共済にも死亡保障ついているので、それより医療にもっと力を入れるべきか??とかも思い…もともと知り合いの関係で入ったので「これに入ろう!」と自分で決めたわけではないので見直そうかと思ってました。
    でも子供が大きくなるまではやはり生命保険って大事ですよね💦ちょうどいいんですね!ご意見聞けて参考になりました(>_<)

• 3月21日
太郎ママ

生命保険で月5000円で1億3千万おりる保険に入っています。
職場の保険なのでかなり手厚いですが、もちろん掛け捨てです💦
別途、がん保険と医療保険、これから生まれる子の学資保険の代わりに個人年金に加入しています。

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!
    1億3千万ってすごいですね!!それなら入っていて損はないって感じですね(>_<)
    個人年金も考えてます↑入っていると安心ですよね(⍢)

• 3月22日