※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月だけ混合にしてその後すぐに完ミにされた方、上手く行きましたか…?…

1ヶ月だけ混合にしてその後すぐに完ミにされた方、上手く行きましたか…??1ヶ月後に母乳を辞めると胸が張って痛かったり、母乳が止まらなくなったりするのでしょうか?😢
搾乳器ないと厳しいですか…??
1ヶ月間だけ母乳あげるか、初乳だけあげて最初から完ミにするか迷っています😭ご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、張って痛かったので1ヶ月間は搾乳して混合であげてましたが、搾乳をしてたせいか2ヶ月目から差し乳になり胸も張らなくなったので2ヶ月目からミルクになった感じです!
1ヶ月間の間はほんとに張りが酷かったです😣

ママり🍒

私も1ヶ月だけ混合でしたが、
子供が上手に吸えなかったので
搾乳機で搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲んでましたよ🍼

搾乳機で搾乳していると
どんどん母乳の出も悪くなってきて
自然と出なくなっていった感じで
自然の流れでやめられましたよ☺️🍼

急に辞めるとやっぱり胸が張ったりすると思うので
徐々に、、、が良いと思います!◎

はじめてのママリ🔰

胸は張りますが、張ったタイミングで圧抜きしてたので上手くいきました😺

めこ

1人目入院中は手で搾乳+ミルク→退院後も2週間ほど搾乳していましたが、しんどくなり完ミに。
胸がカチカチでしばらく痛みに苦しみました😭

2人目、退院までは母乳もあげるつもりでしたが
大して吸わせてもいなければ搾乳もそんなにしてないのに
3日目の朝に痛みで目が覚めるくらい胸がガチガチ&岩のようになってしまい
今より母乳を飲ませると断乳が辛いかも?と思い
助産師さんと相談して、産後4日目で母乳を止める?薬飲みました💦
(.早く飲まないと効果がでにくいよー!と言われたので)
1ヶ月間も母乳をあげていないので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️
ただたった数日〜2週間でも断乳後の張りは辛かったです😭