※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日の仕事後、子供との時間を確保する方法について相談です。現在は1時間弱の絵本読みや遊びを楽しんでいますが、4月からのフルタイム勤務でスケジュールが変わるため、新しい工夫が必要です。

働くママさんに質問です!
平日(仕事の日)って子供との時間をどのように確保してますか??

今は
9時半-16時半 勤務
17時半 お迎えを終えて一緒に帰宅、夕飯準備
18時15分 夕飯開始
19時 食べ終わる
19-20時くらい 遊ぶ
20時20分 お風呂
21時 寝る

みたいな感じなので1時間弱くらいは一緒に絵本を読んだりプラレールやったりしてます。

4月からは転職、フルタイム勤務のため大きくスケジュールがかわります。。

コメント

やま

16時退勤
17時帰宅
18時ご飯
18時30分お風呂
19時30分布団
20時就寝

合間にちょこちょこスキンシップ、遊ぶくらいしかできてないです💦
でもこれでリズムできちゃってて、いい感じなので平日はこのままかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    寝る時間早くてうらやましいです、、
    我が子も保育園行くまでは20時寝だったのですが。笑

• 3月8日
  • やま

やま

フルタイムになったら20時就寝は無理そうですよね😣
    早くわたしも横になって休みたいのでこどもと一緒に布団入って寝てます笑

• 3月8日
ママリ

夫婦で家事担当、子供担当に別れて同じクオリティで家事育児してます。
子供担当になれば、ずっとその日は子供の相手です。家事担当になれば、その日はずっと家政婦です。
なので、子供達を放置することは一切ないです。
子供との時間を作りたい時は、子供当番を希望します。家事は一切しません。ひたすら子供と遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいですね。
    私は離婚するので、担当に分ける人がいません😭

• 3月8日